SSブログ

梅の便り~。 [里親様からのお便り]

昨日は桃ちゃんの桃の花が咲いた~という記事でしたが

今日は ” 梅 ” [かわいい]

今年はホントに寒くて2月に満開の梅もやっと咲きはじめました。

近所の梅の木も2分咲き程度です。

P1070463.JPG

この梅が咲くといつも思いだす子がいます。 

P1070459.JPG

この顔

懐かしいでしょぉ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬]翼くんです。

P1070467.JPG

翼ママからは毎年、年賀状を頂きます。

今年もこんなに立派な翼くん。

コタツでごろ寝・・・ご飯が楽しみ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]というだけあって、ず・・・随分立派になったねぇ~

もともと、かなりデカかった翼くん。

暖かくなったら、ちょっとダイエットしないとね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][犬][ダッシュ(走り出すさま)]

あっ・・・で・・・なんで、この梅を見ると翼くんを思い出すかというと

我が家に来た時から、脇のあたりを掻いて、いつも流血してました。

寝むれないくらい掻くので、いつも[晴れ]日の出とともに散歩に出てました。

早朝、この梅の木の横を通ると、鶯が鳴いていたのです。

遠くで鳴いてる声は聞いた事がありましたが、梅の木の上で鳴いてる姿を見るなんて[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]人生で初めてで、凄く感動しました。

梅が咲き終わるまで、翼と一緒に何度も鶯に会いにいったのを覚えています。

そんな翼も桜が満開の日にお婿へいきました。

だから、桜が満開になっても翼を思い出します。

翼のカイカイの原因は、のちにアレルギー検査の結果、コットンなど数種類のアレルギーが確認され、アレルギー物質を排除する事で改善されているそうです。

あっ・・・

もうすぐ、草のアレルギーも出てくるから・・・ダイエット[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]出来るかな[ふらふら]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

梅と言えば・・・[るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

wakawaka

あは!こたつでごろ寝、ご飯が楽しみですか(笑)!
本当、ご立派な体ですね~。お婿に行った先で、とても幸せそう。梅に鶯、桜満開、素敵な思い出ですね。
by wakawaka (2012-03-23 16:02) 

kenta-mama

★WAKAWAKA様★
^^;おっとりした翼くんらしい光景で・・・
コタツもそろそろ片付けられちゃったかな~
by kenta-mama (2012-03-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。