SSブログ

大吉くん。 [里親様からのお便り]

梅吉といえば、[犬]大吉くんです[わーい(嬉しい顔)]

最初は、梅吉の里親にと応募していただいた里親様。

先住犬がいる事と、梅吉のトライアルが決まりかけていた事から、梅吉の里親のお話はお断りさせて頂きました。

その頃、この大吉くん(ルイくん)の新しい飼い主を捜してほしいと依頼があり、梅吉が正式譲渡になったら、我が家で預かる事になっていました。

事情を話したところ、お見合いしたとの事でしたので、我が家で預かりをする前に、お見合い&トライアルをする事になりました。

当初は、小太郎くんのヤキモチと大吉くんの環境の変化で、なかなかうまくいかず・・・

トライアルもNGになりかけていたのですが、里親さまが凄く頑張ってくださって、徐々に二人の距離が縮まってきました。

トライアルも2週間以上続け、なんとか大丈夫そう[犬][揺れるハート][犬]という事で、正式譲渡になりました。

今ではとっても仲良しです。

わが家の二匹ですが とっても仲良くやっています
もうすぐ大吉が家族になって一年になります。早いですね。
トライアルの時に小太郎となかなかうまくできなかったのが嘘のよう。ご安心下さい。?

110414_2003251.jpg

?ただ大吉は一度ご連絡しましたように、 他の犬とはイマイチで、トレーナーさんにも半年ほど通いのトレーニングを受けましたが ドッグランで遊ぶという目標には未だ至らず…

でも お散歩は上手にできるし、 家で小太郎と上手く生活できているので 何も問題ありません。もしも これから保護犬を迎えようかと考えておられる方で先住犬のいる家庭の方に 我が家の二匹の様子を参考にしていただければと思うくらいです。
(参考にと言っても特別に何かしたとかはなく 徐々に上手くできるようになった訳なんですがね。)

101203_2309161.jpg

ゴールデンウイークには 毎日 豊川や西尾 名古屋や東海市などに 二匹連れて出かけました。愛知県東海市のドッグランは 大吉のように一般の犬と仲良くできない子の為にドッグランの中に囲いがあるエリアがあり その中で二匹を離してやれるので大吉はご機嫌です? ボールが大好きで ブヒブヒ言いながら ボールを追いかけて走りまわります。
可愛いいのなんのって? 親バカです。

110504_1225081.jpg

大吉一匹で写っている写真は 先日初めて 若くて可愛いトリマーさんにシャンプーしていただいて ご満悦の 『どや顔』のショットです。

DSC08082.JPG

今までは 週一の自宅シャンプーでしたが 小太郎が長毛で 時々シャンプーを頼むので大ちゃんも初めてご同伴?
去年の真夏には抜け毛と発疹が一時的にあったものの健太ママに教えていただいたクロロヘキシジンやフードを変えてその後は皮膚のトラブルもなくバッチリです。

大吉くんも幸せそうで[揺れるハート]とってもいいお顔ですね。

こうして里親様にお便りを頂くと私も元気になれます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

健太のブログをいつも応援して下さってる皆様も、
それぞれに思い出のある子ばかりだと思います。

もっと早く里親様からのお便り掲載したかったのですが・・・
*大吉くんママには去年の秋?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]くらいにお便りを頂きました。

遅くなってしまってすみません[ふらふら]


里親の皆様もいつもお便りありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
こちらからの[mail to]返信もなかなか出来なくてすみません。

そして、[犬]達にたくさんの愛情をありがとうございます。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

あっ[がく~(落胆した顔)][ひらめき]

もう一人、梅吉と言えば・・・

群馬で新しい家族を探している[犬]どんぐり君

最初見た時、梅吉にそっくり[目]って思いまいたぁ・・・
体重も同じくらいだし・・・

どんぐり君 ↓      梅吉君 ↓

meg120217donguri.jpgDSC04577.JPG

性格も似ているみたいです。

早く新しい家族が見つかりますように[ぴかぴか(新しい)]

どんぐり君[犬][揺れるハート]里親募集


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ルナママ

大吉君、小吉君と仲良しになれて良かったね。見ていて、幸せそうでうれしいです。
by ルナママ (2012-03-23 12:08) 

kenta-mama

★ルナママ様★
トライアル時の2人からは想像できない光景です。里親様の努力のたまものです^^/
by kenta-mama (2012-03-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。