SSブログ

ハッチの続き。 [里親様からのお便り]

*チョット。。。パソコン不具合で[もうやだ~(悲しい顔)]
ハッチの記事続きです。

里親様より4月のハッチ近況

先日、ハッチをシャプー&ハーブ泥パックに連れていったのですが、

そこのお店の看板犬「ベンちゃん」(フレンチブルドッグ・パイド♂)が店内でフ
リーにされていたのですが、

ハッチがベンちゃんと対面したら、ハッチは超ビビリモードに・・・逃げていまし
た。



きっと、「猛ルン」を思い出したと思います。(猛ルンにちょっと似ています)


★ホント^^;猛ルンににてる~


%83n%83b%83`%81%95%95ّ%A0%82%AD%82%F1.JPG

でも、おやつをチラつかせたら二匹とも大人しくなり近くまで接近できましたが、お
やつが無くなるとハッチはまた逃げていました。


昨日は近所の境川で桜まつりが開催されていたので、ハッチと一緒に散歩を兼ねて観
てきましたが、桜は咲いていませんでした。

初めての人ごみの中、大丈夫かなぁ~?と不安でしたが、ハッチは吠えることもなく
イイ子でした。

その帰り道に、パールの犬友だった柴犬の「ゴロちゃん ♂」に偶然会いました。

ハッチは初めは静かでしたが、次第に吠えだしてゴロちゃんに威嚇です。

ゴロちゃんは大人しくお座りでまっています。


あれ? 先日はベンちゃんに怖がっていたのにな・・・

ハッチはフレブルが苦手なのか???

あんたもフレブルでしょう!!と言いたいですが・・・



ハッチは外に出ると気が大きくなるんです。
ベンちゃんの時は室内で逃げ場があまりなかったので、控えめだったんだと思います^^;


■嬉しい話■

1.ハッチの「はげていたお尻」の所ですが、毛が少しですが生えてきましたよ。

部分的ですが、我が家に来た頃に比べると随分ふさふさとしてきた所もあります。


%90%B6%82%A6%82Ă%AB%82%BD%96%D1.JPG

よ~く地肌をみると毛穴がある所と、つるつるの所があります。

毛穴がある所からは、産毛が生えてきて次第にふさふさな毛になりました。

2.我が家に来た頃はマラセチアだったお腹や、脇、足先も今ではキレイに治りまし
た。

%82%A8%95%A0.JPG

あの独特の匂いもなくなり、もう臭くないですよ。

★ホント凄い綺麗になってるぅ~

3.最近は、うんちも室内のトイレで出来るようになりました。

朝ごはんの後にすることが多いです。



なので、散歩は一日2回から1回になり雨の日はお休みしています。

ハッチはどんどん、我が家に慣れてきていますよ。


毎日、ハッチと楽しい生活を送っています。

ハッチ、よかったねぇ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

泥パックまでしてもらって、至れりつくせり

すっかり、お坊ちゃまです。

いいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私・・・エステなんて行った事ないわぁ~

ハッチが羨ましい~[ぴかぴか(新しい)]

とっても幸せなハッチなのでした[かわいい][ぴかぴか(新しい)] 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

それにしても・・・
IE9にしたらソネットめっちゃ使い辛くなったぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ルナママ

ハッチ幸せそうで良かったですね。
私もエステなんて行ったことないです。
ルナもね。
by ルナママ (2012-05-21 19:07) 

B ちゃんママ

ハッチ君 本当に しあわせになってよかったです!

もともと とってもよいこ だったんですね♪

健太ママさんに甘えていたのも とっても可愛く
新しい 家族の中で しあわせそうな 寝顔が …よかっ

たです (T-T)

健太ママさん お疲れさまでした♪

そして ありがとう♪
by B ちゃんママ (2012-05-26 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。