SSブログ

暑い日と涼しい日。 [保護犬フレブル<猛>]

先日までの猛暑続きの日

猛ルン、そのベッド、もう~洗ってしまおうと思うんだけどぉ~

P1080645.JPG

 僕ちん、まだコレ使うぅ~

  P1080650.JPG

 はぁ~でも、やっぱ、暑いわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

P1080655.JPG

飛び出てきた猛ルン。

桃ちゃんはもちろん、クールボードで寝てますよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも週末からは

クールボードも空き家

P1080666.JPG

 暑がり桃ちゃんも、ベッドへ入り[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

P1080668.JPG

 猛ルンのいう通り、しまわなくてよかったねぇ~

P1080671.JPG

桃ちゃんも猛ルンに感謝。

そして今日

P1080691.JPGP1080692.JPGP1080690.JPG

邪魔だったから、ベッド重ねておいたら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

仲良く一緒に寝てましたぁ~

いつしまえるかなぁ・・・[晴れ][雨][曇り]

[ひらめき]

猛ルン

P1080655.JPG

なんでシートを敷いているかと言うと

P1080661.JPG

 以前にも、猛ルン、ヨダレが止まらない記事を載せた事ありました。

原因は脳の問題とか歯槽膿漏とか

色々考えられますが、猛ルンの場合は脳の病気とは考え辛く

ヤッパリ、歯の問題かなぁ・・・

と思っています。

最近、暑い日、タッパに氷を作って、それで水分補給をさせました。

氷を舐めてから、ヨダレが止まらなくなりました。

2回連続、氷を舐めたタイミングで止まらなくなったので、歯にしみる?

からかなぁ・・・と。

ベッドにもヨダレが染みてきているのわかりますか?

P1080653.JPG

とにかく、ポタポタ、壊れた水道の蛇口のようにヨダレが出てきます。

この日は半日で止まりました。

早い方です。

コレも以前にブログに載せましたが、猛ルンは歯が全部削れています。

歯髄が見えてしまっている状態。

だから、染みるんだと思います。

小さいころから、ケージをガジガジ噛んでいたんだと思います。

猛ルンは歯石もできやすい体質です。

こまめに歯磨きをしています。

先日、 「ともnetさん」 のブログに、チワワの保護したチワワの記事がありました。

歯槽膿漏が酷くなって、顎の骨まで溶けてしまった、1,8キロのチワワちゃん

なるべく毎日の歯磨き

口臭の気になる子は病院で治療をしましょう 。

手遅れにならないように・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。