SSブログ

大吉くん。 [里親様からのお便り]

愛知県にお婿に行った「大吉くん」からお便りを頂きました。

 フレブルにとって厳しい夏がやってきました。

120703_1015071.jpg 


大吉がわが家にやって来て2年、7月13日には4歳になりました。
大吉は大きな病気をする事もなく 文字通り、「大きな顔」でわが家の主になっています。

先日も、食事の際に ケージの扉を閉めずに食べさせてしまったら、自分の分をあっという間に平らげて小太郎のお茶碗目掛けてダッシュ。
大きな顔を突っ込み一緒に(お茶碗の中にある顔は3分の2が大吉でした)食べてました
自分の物は自分の物、小太郎の物も自分の物です。

120414_135822.jpg

可愛いらしく わが家のアイドルではありますが この2年で前科6犯(噛みます…)となり 一度は夫を病院送りに…。
トレーニングにも行ったのですが 劇的な効果はなく今に至っています。
6件の内訳は 夫3件、私2件、私の母1件ですが 噛み付かれてもすぐに彼の可愛いらしさに負けて 夜はほとんど夫のベッドで寝ています。

桃ちゃん、猛るんほどではありませんが、小太郎とも仲良く(小太郎が遠慮して[?])暮らしています。
こうして大吉と出会えた事に日々感謝しています。

110626_121823.jpg


茶色の特大ベッドはもちろん小太郎のベッドです。なんでも自分の物にしちゃう大ちゃんです。

120703_1121421.jpg

大吉くん、トライアル時から、気のキツイ子だったけど。。。

大きな小太郎くんのご飯まで食べちゃうなんて[ふらふら]

でも、大らかな小太郎くんのおかげで、仲良くできてるんだね。

 でも[exclamation×2]

あんまり調子にのってると、そのうち[爆弾][犬]ガツンとやられるぞ[exclamation×2]

前科6犯[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

噛まないいい子になるように[るんるん]猛ルンと一緒に頑張ろうね[犬][ぴかぴか(新しい)]

大吉くん[目][たらーっ(汗)]聞いてる?

120505_1453141.jpg

[犬]ワイルドだろぉ~[グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大吉くん、お婿に行って2年かぁ・・・

 [がく~(落胆した顔)]2年と言えば

この人も[犬]・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

WAKAWAKA

大吉くん、小太郎君、とってもかわいいです。
前科6犯ですか~(笑)、うちは前科2犯ですよ~。うちも
トレーニングしましたが、効果は・・・?。大ちゃんのことが他人事とは思えません(笑)
でも大ちゃん、とってもいいお顔してる!
うちのゴン太郎は、母と私を病院送りにし、どうしたらいいのか本気で悩みましたが、いい顔して暮らすことが大事なんだって、最近思うようになりました。

大ちゃん、ワイルドもほどほどに~(笑)

by WAKAWAKA (2012-08-06 00:27) 

kenta-mama

★WAKAWAKA様★
前科2犯^^;
かわいいもんですよぉ~
猛ルンなんてーー;
前科・・・数え切れず@@;

みんな一緒にいい子になるように頑張りましょうね^^/
by kenta-mama (2012-08-07 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。