SSブログ

花マルお留守番。 [保護犬フレブル<猛>]

誤飲事件以来、猛ルンはケージでお留守番をさせています。

我が家にやってきた頃の猛ルンは、ケージが大嫌い。

最初の預かりさんのお宅でも脱走したそうです。

トライアルに行くまでは、なんとかトレーニングを続けていましたが、ケージの破壊、脱走、食糞、吠える

とにかく、分離不安が重症。

サークルで囲うだけでも、ダメでした。

ケージに入れれば怪我をしかねないので、里親希望者様には、ケージでの留守番は困難だという事をお伝えして、フリーでというお約束でいつもトライアルに挑戦していました。

 3回目のトラアイル失敗から戻ってきてからは、我が家でもケージでのお留守番はしていませんでした。

でも、皆様ご存じのとおり、日に日にタケルの悪戯はひどくなり、予想もしない事が・・・

もうこれ以上はお部屋の中も片付けようがありません。

改めて、ケージでのお留守番の訓練を始める事にしました。

[目][ぴかぴか(新しい)]

あら?

訓練初日から、意外とお利口さんにしているぅ~[るんるん]

ケージでのお留守番はしていませんでしたが、トイレと毎食のご飯はケージでした。

我が家の環境に慣れた事

桃ちゃんが隣にいる事

等が、2年前と変わった事、というか、猛ルンの進歩だと思います。

猛ルンのお留守番は最近はビデオ録画しています。

炊飯器事件など、数々の動画ありますが、先ずはコチラからご覧ください。

昨日、桃ちゃんと病院に行っている間の猛ルンです。

1週間程前に桃ちゃんと30分ほど出かける用事があって、初めて一人のお留守番をしました。

その時はいつも以上に吠えていて、ケージもガジガジ噛んでいました。

今にも脱走しかねない様子。

なので、昨日はボールにオヤツを詰めてケージに入れました。

気が紛れるように。

途中、自分が一人になった事に気づいて少し泣いていますが、今までで一番お利口さんでした。

*デジカメ動画で、編集ができないので、1時間の大作です。
早送りしながら見てください[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ではどうぞぉ~[かわいい][るんるん][犬]

 お利口さんの猛ルンでしょ[わーい(嬉しい顔)]

オヤツを入れたオモチャはコレです。

P1090842.JPG

 桃ちゃんもコレ好きなんだよねぇ~

P1090844.JPG

こういうオモチャも破壊してしまえば、誤飲に繋がるので、なるべく使いたくないのですが・・・

長時間の留守番じゃないので、使っていこうと思います。

がんばろうね

猛ルン[犬][手(グー)][るんるん]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

みゅ

タケるんスゴーいヽ(≧▽≦)ノ
留守番の間どうしているのか、興味はあっても こうして動画で撮る事をした事がなかったので、興味シンシンで見ました☆
ボールの中のおやつを食べてしまったり、飽きたりしたら寝ているものだと思っていたのですが、
ボーーーっとしてる時間が長いのには、ちょっとビックリしました。
あ、寝るのかな…と思ったら、またボールをガジガジしたり…(笑)
とってもおりこうでした~
タケるん、この調子でがんばれ~ヽ(*^ω^*)ノ
by みゅ (2012-11-07 18:29) 

kenta-mama

★みゅ様★
留守番の間の行動
興味ありますよねぇ
最近は毎日撮ってます
こんな事してるんだぁ~って、病みつきです^^
お留守番動画まだまだたくさんあるのでお楽しみにぃ
by kenta-mama (2012-11-07 23:06) 

ルナママ

猛ルン、お利口さんに留守番出来るようになって、賢いね。
桃ちゃんに教わったのかな?
短い時間、留守番できるようになったのは大きな進歩ですよ。
ガンバレ猛ルン!
by ルナママ (2012-11-08 13:16) 

kenta-mama

★ルナママ様★
とりあえず、ケージを破壊する様子はないので^^;
進歩です♪
このままいい子になりますように~

by kenta-mama (2012-11-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。