SSブログ

3年。 [里親様からのお便り]

今日の里親は

[わーい(嬉しい顔)]

私です。

3年前、私も桃ちゃんの里親になりました。

2/13で、桃ちゃんがやってきて3年になります。

 P1100269.JPG

人懐っこいけど、警戒心が強く、いつも少し離れた所から様子をうかがっている事が多かった桃ちゃん

半年くらい前から、やっと甘えるようになって

最近は自分からくっついてくるようになりました。

(とは言っても、タケルとくっついてる方が多いのですが^^;)

桃ちゃんが我が家に来て、1ヶ月後には、ボストンテリアのつくし君が居候を始めました。

その後も次から次へと・・・

桃ちゃんが甘える隙がなかったのだと思います。

我が家にくる居候犬とあまり仲良くしない桃ちゃんでしたが、タケルとはなぜか最初からうまくいっていました。

 今のタケルの状況を、桃ちゃんは初めから感じ取っていたのでしょうか・・・

去年の11月に新居へ引っ越ししたのですが

桃ちゃん、環境の変化に、また3年前にもどってしまったようでした。

隅っこで小さくなって、震えている毎日。

ケージからも出てこず、夜もあまり寝ませんでした。

群馬からやってきた頃の桃ちゃんのよう・・・

桃ちゃんにも心の奥にトラウマがあるようです。

10日ほどで、「引っ越ししただけなんだ[犬][るんるん]」と、理解したようです。

桃ちゃんが、群馬からお嫁入り道具で持ってきたお洋服は

CIMG7299.jpg

今はタケルが着ています。

P1100523.JPG

骨皮筋子さんでやってきた桃ちゃんですが

今は、大きくなって、もう着れないから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

桃ちゃんより一回り小さいタケルにぴったりなんです[るんるん]

P1100522.JPG

桃ちゃん、いつもタケルの面倒を見てくれてありがと[揺れるハート]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ルナママ

桃ちゃんにとって、引っ越しは怖かったのね。また、昔のように追いやられるって思ったのかしら?
うちのルナは仕事で留守が続くと、きらわれたのかと小さくなって隅でじっとしています。
名前を呼んで抱きしめてやると大丈夫なんだってわかるようです。
桃ちゃんもきっと、嫌われたのかといじけていたのでは?


by ルナママ (2013-02-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。