SSブログ

ハッチ [里親様からのお便り]

 

ゴールデンウィーク中、ハッチの里親様からお電話を頂きました。

ハッチがまた手術をすると[ふらふら]

022.JPG

ハッチがお婿に行ってから1年4か月くらいかなぁ・・・

全国の皆さんのご協力で、血管周皮腫の大手術と皮膚病の治療を、頑張って完治させ
お婿に行ったハッチ

里親様が皮膚のケアも一生懸命してくださっているので、皮膚病の再発もなく、
元気に過ごしていたのに・・・

お婿に行く時に、胸の辺りに小さいオデキがありました。

色、形、大きさも見た目は乳首とそっくりなオデキ

糸を巻きつけて、壊死させ、自然に取れるのを待つ処置をしようと思ったのですが、
糸を巻きつける時にハッチが、思いのほか痛がったので止めました。

シコリのようにもなっていなかったし、このままでも特に問題ないとの事で様子を見ることにしました。

あれから、1年4か月、こんな風になったそうです。

015.JPG

021.JPG

胸辺りで、擦れる事もあってこんな風になってしまったんだと思います。

麻酔をかけて、コレを取る事にしたのですが、
このオデキの近くにもう一つシコリがある事がわかったんです。

触った感じは枝豆くらい。

外に出来たオデキとシコリを摘出する事にしました。

ハッチの体に、また傷がふえてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

005.JPG

ハッチ、頑張ったねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

004.JPG

手術後は順調で元気だそうです。

摘出したシコリは病理検査に出しているので、あと1週間くらいしたら詳しい事がわかります。

 ハッチ

大丈夫だからね。

きっと、なんでもないただのオデキだよ。

そうである事を祈ります[犬][ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


 

 

譲渡会のお知らせ

飼い主探し隊

今月の譲渡会は5月25日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』

ともnet

ともnetわんわんわんわんわんわん5月譲渡会のお知らせわんわんわんわんわんわん

5月19日(日) 11:00~16:00

ドッグパーク カフェオーレ

新しい家族を待っている子が沢山いるので
お近くの方、お時間ある方は是非お出かけくださいね。

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ルナママ

ハッチ君、がんばったね。
今も元気だと思っていましたが、大変なことになっていたんですね。
うちのルナも足にアレルギーで炎症を起こした後、すぐに治る思っているうちにどんどん大きくなって、手術しました。良性の肉腫で大丈夫だったんですが、肉球の真後ろだったので、大きくなって歩きにくくなっていたためです。
ハッチ君もこすれてどんどん大きくなったんじゃないでしょうか?お婿に行って時間がずいぶん経っているのて゛大丈夫だと願っています。
by ルナママ (2013-05-09 09:23) 

wakawaka

ハッチ、頑張ったね。よい結果でありますよう、祈ってるからね。
by wakawaka (2013-05-09 17:51) 

kenta-mama

★ルナママ様★
ルナちゃんも大変だったんですね。
でも良性でよかった><;
ハッチのご心配ありがとうございます。
by kenta-mama (2013-05-20 20:12) 

kenta-mama

★wakawaka様★
ご心配おかけいたしました。
ハッチ、良性のおできで一安心です^^;
by kenta-mama (2013-05-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。