SSブログ

8/16のお留守番 [保護犬フレブル<猛>]

もともとお留守番に問題があったタケル

でも訓練の甲斐あって、この2か月はお利口さんにお留守番が出来ていました。

8/10土曜日、脱走を決行

大成功したタケル

8/11日曜日はお留守番がなかったので平和な一日

桃ちゃん、猛ルンは?

DSC01087.JPG

いつものとこだよ

DSC01089.JPG

ホントだ

DSC01090.JPG

タケルお気に入りの場所

ソファーの下です

お~い タケル~暑くないのぉ~???

DSC01094.JPG

そして、8/12仕事から帰ると、摩訶不思議な事に

DSC01030.JPG

8/13はとうとうケージ破壊

8/14、15は 仕事はお休みでしたが、14日お盆の法要などで私が出かけていた間に、さらに破壊

15日、南京錠を追加

結局、6個すべてタケルの方につける事に

それから、ケージの下にひいてあったスノコのひき方も悪かったから、中の物だけ外に出てしまったんだな・・・と思いスノコを追加してケージが安定するように改良。

とりあえず、応急措置をして、16日のお留守番に備えました。

16日はチョット長い勤務時間だったので、初心に帰って、音楽もかけて出かけました。

15日も少しだけ、お留守番の特訓をしたから、なんとかお利口さんにしてくれるかなぁ・・・

どきどきしながら、仕事へ出かけました。

映像をみる限り、脱走は試みたけど、すぐに断念したようです。

いつもは1時間くらいの録画ですが、この日は違うデジカメで撮影したので30分しか撮れてませんでした。

映像には映ってませんでしたが、帰ると こんな感じでした。

DSC01075.JPG

 チョット、暴れたの?猛るん

 

DSC01076.JPG

でもまぁ・・・この程度は日常茶飯事なので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

猛るん、お願いだからお利口さんにしてね[ふらふら]

タケルのベッドの綿を集めて修理しようと詰めていたら、桃ちゃんがきました。

DSC01081.JPG

桃ちゃん、お手伝いしてくれるの?

DSC01080.JPG

 でも・・・あのぉ・・・

DSC01077.JPG

 お手伝い嬉しいけど・・・

修理し辛いんだけどなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC01079.JPG

桃ちゃんが、話せたら、タケルがどんな風にお留守番してるのか?

聞けるんだけどなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][犬][犬]

明日からのお留守番、お利口さんに出来ますようにぃ・・・

 

    フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 
8月譲渡会のお知らせ

飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

   8月17日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』


 

ともnet

☆ 8月18日(日)11:00~16:00

 car's cafe BaaBeeBoo

 

皆様のお越しをお待ちしていします ニコニコ

詳しくは ともnet のHPをご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。