SSブログ

いつもと違う吐き方。 [犬の病気、症状]

寒くなると、朝よく吐くフレブルさん

寝る時に服を着せたり、毛布を掛けたり・・・

たまには一緒に寝て暖をとったり[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

なるべく身体が冷えないように気を付けています。

昨日の猛ルン

朝起きて⇒日向ぼっこ⇒散歩をし⇒てご飯待ち

ムニャムニャしてちょっと気持ち悪そう

あれ・・・吐くかな・・・

お腹すきすぎたかな?

ムニャムニャもなくなって、吐く事もなかったのでご飯をあげました。

いつも通り完食

でしたが・・・

5分後、全部吐いてしまいました。

吐いた後はスッキリしたのか、元気に走りまわっていました。

と、思うと また、気持ち悪そうにムニャムニャ

また吐いて

まだ気持ち悪そう

DSC01415.JPG

また吐いて

その後は落ち着いたみたい

いつもの猛ルンに

DSC01419.JPG

この時点で私、出勤40分前

 DSC01420.JPG

はぁ~今日はいつもとチョット違う様子の猛ルンだけど、とりあえず落ち着いたので時間通り会社へ

あ、時間通りというか、この日は健太パパが送ってくれたので、いつもより20分ゆっくり出来ました。

健太パパが送ってくれなかったら、完全に遅刻です。

仕事が終わって帰ると

猛ルン、ケージの中でまた吐いてました。

しかも、ウンチを食べて、吐いて、を繰り返した様子

元気もない猛ルン。

お水をがぶ飲み

猛ルン、飲みすぎ~お水を取り上げて様子見

あ~吐いた・・・

また吐いた・・・

また・・・

時間は22時

病院行った方がいいな

近所に救急病院があるけど

とりあえず、かかりつけ医に電話

診察してもらえるか留守電に録音して待機

猛ルンは元気はないけど、吐き気は落ち着いてる様子

先生から電話

とりあえず、今朝からの症状を話して、嘔吐物にも緊急性はなさそうなのでこのまま様子見

朝一で病院に行く事に

でも、なにかあったらすぐ病院に行けるように、ジーンズとトレーナーで就寝

しかもソファで

正式には、桃タケさんがソファーで、私はその下に座布団2枚とクッションなんですけど[ふらふら]

結局、朝まで2時間おきに嘔吐

今朝、病院へ

今朝までの症状を先生に話すと、とりあえず普通の症状ではないとの事

腎炎か膵炎の疑いあり

血液検査とレントゲンを撮り、結果待ち

その間も吐き続ける猛ルン

結果、やっぱり、すい臓の数値が高い

腎臓には異常なし

炎症反応も高いけど、他の数値はほぼ正常

とりあえず、膵炎の治療を始めて、結果次第でさらに詳しい検査をする事になりました。

注射3本と点滴をして、3日間は絶食です。

今日の夕方まで吐き気がなかったら、少しずつ水を上げてもいいと先生に言われたけど

さっき、1回吐いたので、今日は絶飲です。

病院から帰って、少し楽になったようでイビキをかいて寝ている猛ルン

昨日もほとんど寝てないもんね。

DSC01421.JPG

明後日まで、点滴に行きます。

早く良くなりますように・・・

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』

 

 


ともnet

  

 ともnet のHP

 

 沢山の子達が新しい家族を待っています。
バザー商品もたくさんありますよ。
お時間ある方は是非遊びに行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

ひぇ----
猛ルンちゃん どうしたの!
大したこと無かったらいいですね。

健太ママさんこそ寝不足ですよね!
ご自愛下さいね!
by お名前(必須) (2013-11-09 21:31) 

ルナママ

猛ルン、がんばって、うちのルナも膵炎で激しかった時は4日ほど食事も水も飲まず食わずだったよ。
毎日点滴が1週間ほど続いて、その後も点滴を1日おきとかで、結局半月ほど、病院通いしました。
でも、今は元気ですよ。
猛ルンも早く治してね。
犬の場合は原因がわからないそうです。人間は暴飲暴食ですって、それで、ルナは油もの禁止でチーズのおやつもダメって。ルナがっかりです。
by ルナママ (2013-11-10 11:48) 

B ちゃんママ

名無しのごんべいは f(^_^;私です
by B ちゃんママ (2013-11-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。