SSブログ

膵炎 [犬の病気、症状]

11/7から膵炎の治療を始めた猛ルン

7日、8日

皮下点滴500㏄と注射3本(抗生剤、制吐剤、胃酸分泌抑制薬)

調子よさそうなので、8日から少しずつご飯をあげてもいいと言われました。

病院から帰って、20グラムくらいのご飯をあげました。

2日ぶりのご飯を完食

DSC01433.JPG

その後も、お気に入りのオモチャで遊んだり

DSC01412.JPG

ベランダ掃除をする私を見に来たり

DSC01426.JPG

あら・・・桃ちゃん、

最近、私が猛ばかり気にするので、ヤキモチの抗議です。

 

DSC01424.JPG

ご飯が食べれるようになったので、9日は点滴なし

注射も1本だけです。(制吐剤のみ)

抗生剤と胃酸分泌抑制剤は飲み薬になりました。

このまま、良くなってくれるかなぁ・・・

と思っていたけど、今日、15時くらいからチョット様子がおかしい

ムニャムニャして、気持ち悪そう

でも、吐かない。

お腹と背中を擦る事1時間。

外の空気を吸って気分転換させようかな

と、散歩に。

チョット、下痢気味だぁ~

散歩から戻ると、吐き気も落ち着きました。

よかったぁ~

夜ごはんも完食して、今は落ち着いています。

猛ルン、早く治りますように

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』

 

 


ともnet

  

 ともnet のHP

 

 沢山の子達が新しい家族を待っています。
バザー商品もたくさんありますよ。
お時間ある方は是非遊びに行ってくださいね。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ルナママ

猛ルン、元気になりましたか?
これからは油もの禁止になって、チーズ系のおやつは控えめになってしまうけど、元気が一番。
by ルナママ (2013-11-17 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。