SSブログ

大事な事、言い忘れてましたぁ~!! [保護犬フレブル<猛>]

2013年もあとちょっとで終わりますねぇ~

今年も

暴れてくれましたぁ

この人

がぉ~

DSC01593.JPG

3年前の猛暑の夏に我が家に居候を始めたタケル

猛暑の猛の字をとって健太パパがタケルと命名しました。

目に先天性の疾患があったり、軽度の膝蓋骨脱臼も判明

それでも、沢山の応募を頂いてトントン拍子にトライアルが決まって・・・

第二の人生を歩む為に、タケルも一生懸命がんばりました。

何度もトライアルに挑戦しましたが、でも、家族の一員にはなれませんでした。

凄く純粋で頭のいいタケル

少しずつ、心を閉ざし始めて人間不信になってしまいました。

その後も、血小板減少症や膵炎など大病も経験しました。

病気は克服できたけど、人間不信はまだまだ克服できていません。

相変わらず、私以外には本気噛み

それでも、きっとタケルにも素敵な家族が見つかるはず・・・と思っていました。

でも、色々考えて、タケル居候生活3年で里親募集は終了する事に決めました。

今年の健太の命日 8月22日

健太パパと相談して、タケルは健太の弟になりました。

もっと前に何度も同じ事を考えましたが、私の体調の事もありなかなか決心できませんでした。

私になにかあれば、桃ちゃんは私の実家で面倒を見れても、タケルは・・・

出来れば、お利口さんになって、お婿に行ってくれた方がタケルもココにいるよりきっと幸せになれると

おかげ様で、私の体調も快方に向かって、今年は仕事も出来るようになりました。

タケルも年をとって、9歳?10歳?くらいになります。

これから、病気になるリスクも高くなってきます。

タケルを保護した時から、タケルを見てくれている病院だから、タケルの扱いにも慣れてきました。

違う病院では、血液検査も至難の業だと思います。

桃ちゃんもタケルの事が大好きです。

DSC00871.JPG

DSC00872.JPG

 

2013年も猛ルンの応援ありがとうございました。

2014年からは里親募集のタケルではなく

健太、桃子の兄弟としてタケルを宜しくお願い致します。

DSC01442.JPG

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

マロンの召使い

ずっと見守ってきましたが健太ママはよくやってきました。
一生懸命やった結果ですから悔いはないですよね!?

これで猛るんも落ち着いてくれると信じたいし
桃ちゃんも心強いかもしれません。

幸せに仲良く暮らしてくださいね♪
by マロンの召使い (2013-12-31 21:26) 

B ちゃんママ

今年も お疲れ様でした!

まず 健太ママさんの 体調がよい方向に向かい 本当に良かったです♪
いつも 気にかかっていました。

猛ルン 。。。。
大好きな健太ママさん 桃ちゃんと ずっと一緒に♪ 本当の家族になれたんですね

きっと 健太バパさんにも慣れて 沢山愛される猛ルンに なると思います!

今年は 色々と大変でしたね。

来年は 健太バパ ママさんの お家がしあわせで 健やかに 過ごせますように 心から お祈り申し上げます。


by B ちゃんママ (2013-12-31 23:54) 

manekiuri

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~
今度遊びにいくね かまないでね^^;
by manekiuri (2014-01-01 13:22) 

ルナママ

明けましておめでとうございます。
とってもすてきなニュースです。
猛ルンはあんなに健太パパが大好きだったのに、とってもつらいことを経験したんでしょうね。
早く健太パパに昔のようになついてほしいですね。
それにしても、よかった。猛ルン、もうどこにも行かなくて因だよ。健太&桃ちゃんの弟になったんだから。
by ルナママ (2014-01-02 10:58) 

wakawaka

あけましておめでとうございます。
猛ルン、よかったね。安心できる我が家での年越しだったのですね。

あはは、ハッチお坊ちゃま、ソファーの隅で丸くなってたあの姿はいずこ~。キリリとすっかりお坊ちゃまの風貌。しかも温泉、、じゃなかったマイクロバブルバスにうっふ~んて気持ちよさそうに浸かってらっしゃる。
みんな幸せそうでなにより!(^^)

ママさん、お体お大事になさって下さいね。
by wakawaka (2014-01-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。