SSブログ

こんな事はじめて~ [桃たけコンビ]

猛ルンと健太パパ

先日もいい感じ~

猛ルンがお利口になってきたので、
桃ちゃんも以前のように健太パパに甘えるようになってきました。

いつものように、最初はこの体勢ですが、

P1120396.JPG

私がご飯の準備をしていると、タケルはこっちをずっと見て、
かぁさんの所にいきたいようぉ~って不安そう。

健太パパにホールドされてまだ、10分くらいしか経ってないけど

私: 「猛ルン、こっちに来たそうだから、離してみたら?」

健太パパ: 「だめ~まだ危険でしょ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ビビル健太パパ

私: 「大丈夫だって[わーい(嬉しい顔)][るんるん]今日は猛ルン、攻撃的な目してないし、
一回も吠えてないでしょ?」

んん・・・

恐る恐る手を放す健太パパ

猛ルン、こっちおいで~

DSC01650.JPG

ココに来たかったんだよね[るんるん]

ほんとだぁ[目][たらーっ(汗)]っと健太パパ

猛ルンがこっちに来たのを見た桃ちゃん、

ケージから出て、健太パパのところへ

DSC01659.JPG

DSC01652.JPG

 

桃ちゃんが健太パパに遊んでもらってるのが羨ましくなった猛ルン

DSC01656.JPG

猛るんもお利口さんってしてもらいたいの?

DSC01654.JPG

 という事で、一緒にヨシヨシ[揺れるハート]

DSC01657.JPG

こんな事、初めてぇ~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

と、健太パパのテンションが一番上がってました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この後は、テーブルの下から、チョット吠えようとした猛ルンですが、
私が健太パパの前に出て、ダメ!!と、一喝すると、お利口さんになりました。

この日は、キュウリのご褒美をあげていたので、もっとくれと要求吠えと思われます。

この所、ホントにお利口さんになってきた猛ルンと頑張る健太パパ

皆さんに報告するたびに、お利口さん~凄い~頑張れ~と褒めて頂いたり、応援して頂けるので二人とも?[わーい(嬉しい顔)]いい関係になってきたのかな・・・

褒められると頑張る二人みたいです。

クールな桃ちゃんは、多分こう思ってるはず

DSC01662.JPG

男って

DSC01665.JPG

単純ね

DSC01661.JPG

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]そうだね~同感

こんな二人の応援今後も宜しくお願い致します。

あっ[ひらめき]

今日も余談ですが

私と猛ルンがキッチンにいるとき

健太パパが

「桃ちゃんって、顔拭かれる好きなの?」

なんで?って私が聞くと

「顔拭いてあげたら気持ちよさそうだったからぁ」

そう~嫌いじゃないと思うよ。気持ち良かったんじゃなぁい~

[がく~(落胆した顔)][ひらめき]っていうか、顔拭いたって、何で拭いたの?

「この、ピンクのタオルだよ~」

DSC01656.JPG

猛ルンのヨダレが付くと、痒くなって、湿疹が出る健太パパ
痒くなる前にすぐに拭くように準備したタオルです。

それ、人間用のタオルなんだからぁ~[がく~(落胆した顔)]

今度からは桃ちゃんの顔拭きタオルくださぁ~い[犬][ぴかぴか(新しい)]

っていってねっ[ふらふら]

 

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

B ちゃんママ

私が 健太ママさんのブログを愛読している訳は なんだかとっても ホンワカした気持ちになるからです^^

預りさんの時も どのワンコにも いつも沢山の愛情が感じられて
猛ルンも健太ママさんの愛情が有ればこそ 今日の 健太パパさんと猛ルンの いい加減感じ♪ が実現したんですよね!

これから もっと健太パパさんと猛ルンが 仲良くなりますよ 楽しみ~♪

by B ちゃんママ (2014-07-18 01:11) 

ちはる

こんにちは。
猛ルンのヨダレアタックも受け止めてるんですか!
もう、健太パパの後ろ姿は神様です。

ゆっくりくつろげる清潔な住環境を
作っている健太ママの働きも
大きな要因だと思います。

by ちはる (2014-07-18 11:45) 

モモの母ちゃん

桃ちゃん正解◎
男子二人、もっともっと仲良くなれますように…(^^)
by モモの母ちゃん (2014-07-19 20:09) 

kenta-mama

★モモの母ちゃん様★
正解ですよねぇ~^^;
いつも応援ありがとうございます。

by kenta-mama (2014-07-21 18:10) 

kenta-mama

★ちはる様★
^^;神様
健太パパ照れてましたぁ~
猛ルンの味方ばかりしてるとヤキモチ妬きますからねぇ~桃ちゃんと二人で一応愛想ふるまってます♪
by kenta-mama (2014-07-21 18:13) 

kenta-mama

★Bちゃんママ様★
預かりっこは辛い経験をしてる子も多いです。
真実を伝えながら、でも悲壮感ただよわないように気をつけながら、ブログを書いてきたつもりです。
ホンワカして頂けてうれしいです^^。
いつも、コメント、応援ありがとうございます。


by kenta-mama (2014-07-21 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。