SSブログ

目の疾患 [タケル]

カサカサカサ

猛ルンに目薬を点そうと袋から出すと

桃ちゃんが飛んできます。

DSC01760.JPG

桃ちゃん、食べ物じゃないよ~

DSC01761.JPG

猛ルンの目薬

猛ルン、もともと右目は角膜剥離なんですが、最近は左目が白く濁ってきました。

半年くらい前から気付いて、ヒアルロン酸目薬を点しています。

一時期よくなりましたが、また充血と濁りが出てきました。

今回はチョット治りが遅いかも・・・

病院の診察も本気噛みでかなりてこずる猛ルン

目を合わせないようにすればなんとか診察できますが。

目の診察は目を合わさないわけにはいきません。

足の手術の時に麻酔をかけるので、ついでに検査してもらおうと思ってたのですが・・・

白く濁るのは目頭に近い黒目の所で目頭の白目の所が充血しています。

目ヤニは少しだけ

白内障とはチョット違う感じがするんですが・・・

 とりあえず、写真を先生に診てもらおうと思います。

最近は目薬もお利口さんにできるようになりました。

DSC01763.JPG

ご飯を食べて、お寝むになった頃を見計らってポトンと点します。

 

目薬の後は

せっかくの点した目薬が目頭から出ないように

クッションで頭を高くします。

DSC01762.JPG

そのままお休みなさぁ~い [ぴかぴか(新しい)]

DSC01764.JPG

足も目も早く良くなりますように。

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

Bちゃんママ

猛ルン^^健太ママさんlove
絶大なる信用♪ですね

うちのBちゃんも ガサガサだけで すっ飛んできます いやしいからww


健太ママさんに 見て頂きたいブログがあります 里親詐欺です
署名を集めています
余りにも 酷いので 私も 賛同しました

http://s.ameblo.jp/chiwachiwa226/
by Bちゃんママ (2014-08-05 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。