SSブログ

サボテンの花咲きはじめました。 [桃たけコンビ]

毎年、大輪の花を咲かせる、我が家のサボテン

去年は睡魔にまけて寝てしまった猛ルン

DSC01209-8cc83.jpg

朝、起きて名残り惜しそうにサボテン観賞

DSC01225.jpg

猛ルン、今年も咲いたよ

PM8:00
DSC01824.JPG

一夜限りのサボテンの花

今年は見逃さないようにしないとね

DSC01829.JPG

桃ちゃんも一緒に見る?

DSC01830.JPG

PM10:00
DSC01840.JPG

開き始めたよ~

あら・・・

ヤッパリ寝ちゃうの?

DSC01832.JPG

桃ちゃんも

DSC01833.JPG

桃タケさん、今年も睡魔が・・・

私も眠いけど・・・

明日はお休みだから、頑張ってサボテン観賞しよ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

 ともnet 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

モモの母ちゃん

サボテン〓の花すごいですね。一夜限りなんて切ない。是非とも見ないと…って桃ちゃん、猛ルンのおしり枕!笑
by モモの母ちゃん (2014-08-09 23:14) 

Bちゃんママ

今年も咲いた(^-^)/ って健太ママさんのお手入れの賜物
うちのサボテンは…ある日
ペッチャンコになってました(__)
水のあげすぎだったようです

猛ルン 来年こそ開花を見られるといいね~^^
by Bちゃんママ (2014-08-10 11:25) 

wakawaka

昔、ある年配の入院患者さんがいなくなったと思ったら、大きな植木鉢を抱えて戻って来ました。
月下美人でした。

今晩にも咲きそうだからみんなに見せたくて。と。
30Kgはあろうかと言う植木鉢。自転車の後ろに乗せて運んで来たそうです。途中何度も危ない目にあったそうです
患者さんは嬉しそうでしたが、こちら一同冷や汗ものでした。

本来、「土」それも大量に(笑)病棟にある事は望ましくないのですが、持って帰れとも言えず、それから数日間は今晩か!今晩か!と、みんなで開花を楽しみに見守り、そしてなんと!主治医が当直の夜に開花しました。

退院の日、迎えに来た家族は苦笑いで月下美人も連れて帰りました。

一夜限りの花にはそんな思い出があります。

ももたけさんは、仲良く夢の中でお花、見たのかな?




by wakawaka (2014-08-16 00:46) 

Bちゃんママ

*wakawaka さん

いいお話し ありがとう。
その 患者さんも 月下美人を大切になさっていたから 一日も忘れずにいたんですね^^ 皆さんに 見せたかった
って♪ 可愛い!
by Bちゃんママ (2014-08-17 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。