SSブログ

慢性結膜炎? [タケル]

猛ルンの目の調子が随分前から悪く、ヒアルロン酸目薬を半年くらい続けましたが一向に良くならず

噛みつき犬の猛ルン

普通に診察は無理なので、麻酔をかけて検査するか検討していました。

麻酔もリスクがあるので、先ずはステロイドの目薬を試すことになりました。

傷がある時は使ってはいけないステロイド

目に傷がないか検査しないと・・・

 本来なら病院でする検査ですが、キットをもらって家で検査

結果をビデオに撮って先生に診てもらいました。

傷がない事を確認して、ステロイド目薬開始

万が一、傷があった時は悪化の兆候があるので、すぐに止める事。

ステロイドと抗生剤とヒアルロン酸、3種類の目薬で様子見

DSC02034.JPG

夜から点眼、翌朝には随分良くなっていました。

ステロイド効いてるみたいです。

ステロイドは2週間で止めて、今は2種類の目薬

完治はしてませんが、随分よくなりました。

最近は目薬を嫌がる事もなく

DSC02030.JPG

上手に出来ます。

DSC02035.JPG

はぁ~良かったぁ~

でも

安心もつかの間、今度は口の中に出来物が

また、診察は困難なので・・・

明日、ビデオに撮って先生に見せに行ってきます。

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。