SSブログ

エリザベスカラー作ってみました。 [タケル]

先週水曜日の夜

タケルが手を舐めていました。

たまに舐る時もあるので、そんな時は

「お手て舐めたらダメだよ」

って言うと舐めるのを止めます。

次の日の朝も舐めていたので、ダメだよ~と注意

夜、仕事から帰ると、真っ赤になってました。

DSC02943.JPG

ガジガジ噛んで毛も抜けて腫れています。

病院はもう終わっている時間だったので

この日は靴下を履かせて、舐めないように注意しました。

次の日病院へ

痒いのか、痛いのか分からないし

白血病の治療中なので、むやみにステロイドも使えない

とりあえず、消毒と塗り薬で対処

これ以上ガジガジしないようにカラーをつけるようにと。

DSC02954.JPG

 病院から借りたカラー

このタイプのカラーはフレブルには合わないんだよな~。

くっつき虫のタケル

桃ちゃんにもくっつきたいけど、硬い物を付けたタケルが体当たりしてくるので

逃げ回わる桃ちゃん

DSC02959.JPG

土曜日は4時間くらいのお留守番

ペット用品のお店に行きましたが、タケルに合いそうなのはありませんでした。

ホームセンターで材料を買って、とりあえず作ってみました。

ダンボールですけど^^:

DSC02944.JPG

でも、いい感じです。

DSC02929.JPG

寝心地も悪くなさそう。

DSC02947.JPG

硬からず、軟らかすぎず。

桃ちゃんも怖がりません。

DSC02950.JPG

病院から借りたカラーを付けてお留守番の時

家に帰ると、外れてましたが、ダンボールカラーは外れずにお留守番出来ています。

なにかと、カラーが必要になっているので、購入しようと思ってますが

なかなか、フレブルに合いそうなカラーが見つからないんだよなぁ・・・

カラー探しで検索の日々です。

  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

マロンの召使い

タケル君、次から次へとなんて・・・。゚゚(゚´Д`゚)゚

100円均一ショップで透明なクリアファイルを買って
切り開いてガムテでガチガチに固定してはどうでしょうか?

それなら周りもよく見えるし
汚れたら使い捨てで衛生的だと思うのですが。


もうすぐクリスマス。
サンタさんには「どうかタケちゃんが痛くなりませんように!」とお願いしておきます。
by マロンの召使い (2016-12-21 06:50) 

kenta-mama

★マロンの召使い様★
サンタさんはタケルの味方ですよね~
いつも応援ありがとうございます
クリアファイルいいですねぇ~なるほど~
試してみます!

by kenta-mama (2016-12-22 23:18) 

ルナママ

うちはいろいろ買ったけど、結局は病院のを付けていました。市販品は長くて引きずっていたり、パパが長すぎるので前足を舐めないように切ったら後ろ足を舐めるようになって、
手作りのエリカラーを検索すると色々出て来るから試してみて。子供のシャンプーハットも100均で優れもので利用されているようです。
by ルナママ (2016-12-24 19:37) 

kenta-mama

★ルナママ様★
シャンプーハット
前に使いました
今は、ホントにシャンプーはっととして使ってます^^

いつもありがとうございます
by kenta-mama (2016-12-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。