SSブログ

どれがいいかなぁ・・・? [我が家の愛用品]

今日は日向ぼっこでお昼寝中の桃タケさん

桃ちゃんはハダかん坊で日光浴

タケルはまだ痩せていてすぐに寒がるので分厚い服です。

DSC02973.JPG

さて、

タケルの手作りエリザベスカラー

1個目

DSC02944.JPG

月曜日のお留守番中にウンチを食べようとしたらしく

ウンチだらけに

残念ながら廃棄

夜なべして2個目を作成

DSC02972.JPG

まだ材料があるので、連休中に3個目を作ろうと思ってます。

フレブルに合うエリザベスはあるのか?

一般的なカラー

DSC02954.JPG

顔が大きい割に足は短いフレブルさん

このタイプだと歩く時に床にぶつかって歩きにくそう

首も短いから、寝る時も苦しそうだし

カラーの端っこが壁や柱に当たると、首が圧迫されてムチウチ状態。

タケルだけじゃなく、歴代預かりっこみんなこんな感じでした。

唯一、ハッチは足や首が長く、寝る時も歩く時も問題なかったけど。

先日、ホームセンターの介護用品売り場で見つけたカラー

素材はいいけど、首の辺りはヤッパリ苦しそう

ネットで検索

迷ってるのがコチラ

第1候補

第2候補

第3候補

他にも気になるのはあるけど・・・

皆さんは愛用のエリザベスカラーありますか?

お勧めがあれば教えて頂きたいです。

  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ほし

いつも応援してます。
初コキコミですが、エリカラのお勧めがあります。
うちの子の使ってます。
フレブルの子もたくさん愛用しているみたいです。
「ハンドメイドのエリザベスカラー ★☆お花エリカラ☆★ 」で検索してみてください。

うちの子は後ろ足で顔を凄い勢いでボリボリ掻いてしまい、時々、出血してしまいます。
そんな時にこのエリカラを使ってます。

ぜひ、参考にしてください。
by ほし (2016-12-24 19:31) 

kenta-mama

★ほし様★
検索しましたぁ~いいですねぇ~
購入を検討しています^^/
ありがとうございました。
by kenta-mama (2016-12-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。