SSブログ

どんぐりに注意 [桃たけコンビ]

どんぐりの季節ですね。

P1090897.JPG

タケルと病院にいった時

待合室に小さなチワワちゃんがいました。

どうされたんですか?と聞くと

どんぐりを飲みこんで、腸閉塞になって、手術をしたと

小さなチワワちゃんで体重は1.8キロとの事。

どんぐり一個でも腸閉塞になるはずだぁ><;

散歩には行かないチワワちゃんだけど

お母さんが玄関に生けた、どんぐりの枝から、

どんぐりが落ちて、それを飲みこんだそうです。

そういえば!!!

桃ちゃんも

P1090901.JPG

散歩中になんかカリカリ

人間が飴をなめているような音

あれっ???桃ちゃん???

なんか拾って食べてる???

口の中を開けるとどんぐりが出てきました。

P1090900.JPG

呑み込まなくて良かった><;

P1090902.JPG

タケルも、ダメだよ!!

P1090905.JPG

チョットみせて~

P1090903.JPG

ダメダメ~!!

P1090907.JPG

チョット、食べてみたいタケルなのでした。

 

桃ちゃんは、ホント食いしん坊

最近は、カラスや野良猫がゴミをあさって、道に食べ物が落ちている事も。

つい、先日は、手羽先の骨?を早業で拾い食い。

すぐに口から出して、ダメ!!!と一喝!!!

もう一つ思い出した!!

去年の夏

砂利道でまた何かを拾い食い

コラ!!出しなさい!!

口に手を入れて出すと

なんと><;蟻だらけ

お菓子?に蟻がたかっていて、それを拾ったみたい。

私の手も、桃ちゃんの顔も蟻だらけ

ぎゃぁ~~~!!!

桃ちゃん、黒いから、蟻と同化していて、大変でした。

数匹の蟻は多分食べちゃったと思います((+_+))

 

お散歩中の拾い食いには注意しましょう!!

 

*今日の桃タケさんは2012年11月11日の桃タケさんでした♪

 

護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  


 

 

 

 

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。