SSブログ

痒み①痒みに効く薬。 [犬の病気、症状]

 

こんばんは。

今日も気晴らしにヨガへ行ってきました。

蕁麻疹と痒みはあるけど、今日は少し落ち着いています。

痒み止めも今日は飲んでません。

飲まずに寝れるかな・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

さて、犬の痒み

悩んでる子もたくさんいると思います。

我が家にやってきた保護犬も色々と治療をしました。

まずは痒みの原因の特定

しつこい痒みは、人間同様なかなか原因を特定するのは困難ですね。

痒みを抑える薬の代表にステロイドがあります。

でも、副作用があったり

犬の体調によっては使えなかったり・・・

 

でも、ステロイドと同等に痒みをおさえる薬がある事をご存じですか?

 

アポキル錠

 

タケルも去年、この薬を使いました。

その時、病院で頂いたパンフレット

002.JPG

中身はこんな感じです。

001.JPG

 

 002.JPG

003.JPG

勝手にリンクするのはどうか・・・と思ったので、リンクしてません。

詳しくは

*獣医師としてアポキル錠を使用した感想

で、検索してみてください。

とっても判りやすい解説です。

 

痒みに悩むワンちゃんや、ステロイドで痒みをコントロールしているワンちゃんで

まだアポキルを試してない子は獣医師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

[ハートたち(複数ハート)]みんな、痒いの痒いの飛んでいけぇ~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


[ひらめき]余談ですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

私の痒み止めの薬は

アレロック錠を10日程飲みましたが治まらず・・・

今はネオマレルミンTR錠です。

これは、意外と効いているみたいです。

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

ルナママ

家の子はもうずっと飲み続けています。
おかげで去年の夏は毎年出来る足の肉球の肉腫には鳴りませんでした。カイカイもかなり押さえられているようです。
アレルギー性鼻炎でアポキルはあまり効果は感じられません。
アポキルは薬科が高いので、劇的な効果が無ければ止めた方が良いと先生は言っていました。効いているかな程度では効いていないそうです。

by ルナママ (2018-01-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。