SSブログ

人間のせいで!! [保護犬フレブル<ヤマト>]

ヤマトを保護した時から

苦しそうな咳をしていました。

フィラリア(+)だからか・・・

と思いながらも

少しでも、よくなればと

抗生剤の治療をしたり

吸入の治療をしたり

レントゲンも3回撮りましたが

いずれの治療後も、肺は真っ白で

咳も全然治まりません。

でも、元気で食欲もあって

今後の治療をどうするか?

一度、フィラリア症に詳しい先生の診断を受けようと

先日、岩倉市の千村動物病院を訪ねました。

改めて、レントゲンと心臓のエコー検査

ヤッパリ、咳の原因は、

フィラリア症のせいでした。

平成のこの時代

ここまで、フィラリア症が悪化する子は

ヤッパリ、保護犬くらいだそうです。

 

せっかく健康に生まれてきたのに

人間のせいで

ならなくてもいい病気になって

苦しい思いをしているヤマト

 

人間に、こんな酷い事をされたのに

人間が大好きで

誰にでもフレンドリー

健気に甘えてくるヤマトを見ていると

涙が出てきます。

 

咳が出て苦しい時は

胸を撫でてマッサージします。

そうすると

呼吸が楽になるので

ヤマト

人間のせいでごめんね。

 

ヤマトにも最良の治療ができるように頑張ります。

 

そして、ヤマトを心から

生涯愛してくれる家族を探してあげたいと思います。

 

頑張ろうね音譜

ヤマトラブラブ

 

ヤマト里親募集中

アップ

里親希望者様はコチラをご覧ください。

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

  フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。