SSブログ

置き去りフレブル!最終報告 [保護犬]

?
みちゃも さんのブログからの転記です。
↓ 5/18 追記記事 ↓
Facebookで情報が公開されました爆笑
嬉しい報告ができて私も嬉しいです!!
先日飼い主さん捜索をストップしていた、東中野の迷子のフレブルちゃんの最終報告です[黒ハート]
とっても良い報告が出来て私も喜ばしいです[黒ハート]
?
いろいろ二転三転してヤキモキしていたのですが、最終的にこの子の本当の飼い主さんが現れ、無事にお返しする事が出来ました〓〓〓
以下、保護主さんからのメッセージです[ぴかぴか(新しい)] * * * *
?
本日
無事に飼い主さんにお返ししました?? 色々気にかけてくれたみなさん、
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 24歳の方で
旦那さんが30歳。
?
赤ちゃんが生まれて、1ヶ月だったので、ワクチンをうつのに友達に頼んだら、
友達が逃してしまったらしいです[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 連絡先も全部聞いたので、
もう安心[わーい(嬉しい顔)]?? これからは、写真も送ってくれるって。
?
とても、優しそうな礼儀正しい
若い中国人のご夫婦なので
安心しました[わーい(嬉しい顔)]?? フレブルちゃんの名前は、バニラ。
2歳半だそうです[わーい(嬉しい顔)]?? 埼玉から来たご夫婦で、バニラちゃんの
写真をたくさん
見せてくれました。
バニラよかったね?[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
もう、迷子になるなよぉ[犬][犬][犬][わーい(嬉しい顔)] バニラの10日間の東京旅って感じだったね[犬][あせあせ(飛び散る汗)] * * * * *
?
という事で、ハッピーエンド[黒ハート]
逃走してから何故木に括られたのかは詳しくは不明なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
預かっていた方が日本語をあまり話せない方だったらしく、上手く伝わらず聞き取りに時間がかかったようです。
でも晴れてお父さんとお母さんの元に無事に帰れました!
InstagramやFacebook、Twitterで拡散して下さった皆様、コメントやメッセージを下さった皆様、ご心配戴きましたが無事に家族の元へ帰れました。
本当にありがとうございました。
↓ 5/11 追記記事 ↓
?
Facebook投稿主様より、フレブルちゃんのその後が掲載されましたので、共有させていただきます。
迷子のフレブルちゃん、昨日のお散歩の様子です。
元飼い主さんや遺棄についていろいろ進展があったようで、詳しくは書けないのですが飼い主さんの捜索は打ち切りとしたいと思います。
どんな過去があるにせよこの子は愛情ある保護主さんにきちんと守られているので、ご安心下さい。
お洋服も着せてもらって、保護主様の元で穏やかに過ごしてるようですね(^_^)
フレブルちゃんが幸せになれるよう心から祈ります。
たくさんのいいね。コメント。リブログをいただきありがとうございました。
?
?
↓ 5/10 追記記事 ↓
?
東中野のフレブルちゃん続報です。
本当にこの子は不幸中の幸いでラッキーだと思います。
安全な環境で守られているのでご安心下さい。
たくさんのコメントとプライベートメッセージをFacebookとInstagramで戴いてます。
たくさん気にかけて戴いて、改めてお礼申し上げます。
身元確認に繋がるようなご連絡から順に対応していますので、おひとりおひとりになかなかお返事出来ておりませんが、どうぞお許し下さい。
よろしくお願い致します。
?
雨降りの今朝もレインコートを着せてもらって仲良くお散歩しました。
↓すみません。さすがに動画はコピーできないので、動画をスクショしたため画像悪いです。
獣医さんでもお利口さんだったようです。
この子の様子からきちんと飼われていた感じもします。
連れ去りや迷子で、フレブルを探してらっしゃる飼い主さんはいらっしゃいませんか?
引き続き情報をお待ちしています。
?
?
?
↓ 5/9追記記事 ↓
?
昨晩、また新たに情報を公開してくださいました。
ご心配くださっている方も多くいらっしゃると思いますので、共有させてください。
保護されている方のお人柄がわかるようなホッコリWハートするメッセージです。
迷子のフレブルちゃんを保護された愛犬家グループの方から、胸が暖かくなるようなメッセージを戴いてるのでこちらでご紹介しますね。
?
****************
?
昨日? 警察署から連絡が来て、
夜は、誰もいなくなるので、
お迎え来れるならお願いしますと言われ、車がないと言ったら
東中野の交番まで、連れてきてくれました。
?
保護したみんなと交番にお迎えに行きました。
?
昨日の夜から
私たちの仲良しグループの
けんちゃんちに保護されています。
?
お迎えの時? 大雨だったので、
おまわりさんが、濡れないようにゴミ袋を巻いてくれました。
↑ゴミ袋ぐるぐる即席レインコート?
?
さっき? けんちゃん? ままに
連絡したら、けんちゃんとは
仲良くしていて、ごはんもたくさん食べて、だっこをおねだりしたり、とてもかわいがられていた子なんだなぁと
思ったんだって。
?
明日は朝? いつものグループで
お散歩するので、
そこに保護したわんちゃんも来ます。
?
仲良くやっているので
安心して下さい。とお伝え下さい。?
?
****************
?
けんちゃんはフレブルちゃんと並んで仲良く歩いてるわんちゃんです。
?
愛されて育てられた子なら、何かが起こって行方が分からなくなり、元の飼い主さんが探してらっしゃる事もあり得るのかなと思います。
引き続きこの子の身元を捜索しています。
お心当たりの方はご連絡下さるよう、よろしくお願い致します。
?
?
 ↓ 5/8追記記事 ↓
?
『ご心配ありがとうございます。
まだ身元は分かってないのですが、保護者の方がひと晩待たずに昨夜警察から引き出して下さいました。
その方のご自宅で現在は暖かく清潔にお腹も空かずに過ごしていますので、とりあえずはご心配なくとの事です。
今日は獣医さんにも行き、マイクロチップの確認と健康診断もします。』
良い方に見付けて貰えて良かった…と、安心する一方で、なぜこんな可愛い子が置き去りにされてしまったの?って疑問と怒りでいっぱいです。
新品のカラーとリード…この子を飼うために買ったの?それとも、この子を置き去りにするために買ったの?
カラーは分からないけど、リードはフレブルちゃんを飼っている人が買うと思えない太さ。
そんな事ないのかな??
私には細く見えてしまいます。
マイクロチップ入ってるかな?
それが、この子の幸せに繋がることを願います。
昨日いただいたコメントにもありましたが、飼主さんの元が安心して過ごせる場所だとは限らないですよね。
でも、連れ去られた可能性が否定できないなら、飼主さんは必死に探してるかもしれない!!
中野区で飼われていた子じゃないかもしれない。
東京都で飼われていた子じゃないかもしれない。
飼主さんはInstagram、Amebaブログ、Facebookをしてないかもしれない。
引き続き、この子の情報を探しています。
どなたかこの子をご存知の方いらっしゃいませんか?
?
?
? 5/7記事 ?
Facebook≪BUHIBUHI CLUB≫からのコピーです。
今朝5時前から.中野第三中学校裏の神田川沿い(中野区東中野5-12)の木に縛られて置き去りにされていたそうです。
クリームのフレブルの男の子、緑のカラーと赤いリードが付いてました。
朝10時半から警察に保護されていますが、知人繋がりの方が明日から代わりに保護して下さいます。
もし元の飼い主がこんな可愛い子を捨てたとしたら、逮捕されれば良いとは思いますが、そこに返しては欲しくないですが[ぷっくっくな顔]
ひょっとして盗難犬の可能性もあるかも知れない。
と思い、拡散致します。
どなたかこの子をご存知の方いらっしゃいませんか?
Facebookリンク

?

?

?

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。