SSブログ

真珠性中耳炎についての情報を集めています! [犬の病気、症状]

フレブル

 

はなちゃん

 

真珠性中耳炎になって

治療法に苦慮されています。

★真珠腫性中耳炎とは、鼓膜の一部が中耳腔に内陥し、入り込んだ上皮の落屑が陥入部位に貯留し真珠のような丸い塊が中耳にできる疾患です。周囲の骨が破壊されるため、難聴、めまい、顔面神経麻痺、細菌性髄膜炎など様々な疾患を引き起こします。

上記のように、

理解するのも難しい病気です。
はなちゃんは、すでに

周囲の骨の破壊もあるようで・・・
手術も検討されていますが

非常に難しい大手術となり、再発の可能性も高いようです。

真珠腫性中耳炎になった経験のある子や治療法、病気の予後など
どんな些細な事でもいいので、情報があれば教えてください。

はなちゃんのブログです。

下矢印

https://ameblo.jp/mokki8787

 

情報は

はなちゃんのブログコメント欄か

フレブル ”ひろば” の掲示板にも

トピックをあげましたので

そちらに書き込みして頂けると

ありがたいです。

 

とにかく、

治療法などの情報が少なくて・・・

はなちゃんに

役立つ情報が集まりますように

お願いお願いお願い

 

!!拡散大歓迎!!

 

宜しくお願い致しますお願い

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

びん子

健太ママさん、はじめまして。ひろばにもコメントさせていただきましたびん子と申します。
その後はなちゃんの具合はいかがでしょうか?我が家のろびんも真珠腫性中耳炎を患い、昨年手術をしました。はなママさん、お辛いでしょうね…。はなちゃんも苦しいですよね。かわいそうで泣けてきます…。私で何かお役に立てそうなことがあれば、喜んでお手伝いさせていただきます。はなちゃんとご家族が一秒でも長く一緒にいられるよう、ろびんと共にお祈りしています。
by びん子 (2019-03-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。