SSブログ

名前は(みこと)ちゃんにしました [保護犬フレブル<みこと>]

今日、保護したフレブルちゃんは

みこと ちゃん と命名しました。

 

みことちゃん

ブリーダーの放棄犬です

 

ボランティア A さん が

昨日、ブリーダーから引き取ったそうです

 

Aさん情報

2歳半の女の子

膣脱の為、ブリーダーが放棄

Aさんが引き取らなければ

引き取り屋に渡すと・・・

 

Aさんの思い

 

若いし、可愛い顔だし

里親はすぐ見つかると思われたようです

 

膣脱はAさん自身が中に押しこめば治ると

以前もそのように自身で処置した子がいたそうです

 

結局

出来なかったのか

試みたけど、押しこめなかったのか

 

Aさん、ボランティアのBさんに電話

 

こんなフレブルがいるけど・・・

 

Bさん、慌ててAさんの元へ

 

今朝9時

Bさんから電話がありました

 

2歳半のフレブルの女の子

お尻の辺りから

赤い物がが出てて

すぐに治療が必要

 

この時Bさんは膣脱とは分からなかったようです

 

健太ママ、保護出来る?と・・・

*Bさんは基本、猫担当なので

犬は保護できないのです。

 

話を聞きながら

急に言われても・・・

今日の今日

桃ちゃんの体調の事もあるし

と思いながら

 

そうこうしてると

Aさんが

わぁガーン~足の辺りも

なんか腫瘍みたいなものがぁ

そして

あ~スマホ充電切れちゃうかも~

 

え~びっくりあせるあわわわぁw

分かりました

連れてきてくださいプンプン

 

こんなドタバタでやって来た

みことちゃん

 

Bさんとは私のかかりつけの病院で待ち合わせ

 

クレートの中でションボリ顔のみことちゃん

 

クレートからもなかなか出ず

 

診察の為

なんとかクレートから出しても

ビクとも歩かない

 

岩のようにカッチカチガーン

 

 

悪徳ブリーダーの子らしく
爪は伸び放題
耳もお決まりの外耳炎
 

見るだけで痛々しい

膣脱

 

ホントに痛々しいのでえーん

この写真は撮りませんでしたえーん

 

Bさんが言っていた

足の腫瘍は

これも悪徳ブリーダーお決まり

コンクリートのような固い所で生活していた証のタコです

 

みことちゃん

ちゃんと治療して

穏やかに暮らせるところに

お嫁に行こうね照れラブラブ

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。