SSブログ

ミコりん近況。 [保護犬フレブル<みこと>]

一日の夜に発症したアレルギー症状
 
発症3時間後にステロイド注射
 
翌日の朝もまだ少し顔が腫れていたので
ステロイド1錠投与
夜も怪しかったので1錠投与
 
先生からは3日くらいは飲ませた方がいいと言われたので
翌朝も1錠投与
 
原因は・・・???
食物アレルギー
ドッグフードか
接触アレルギー・・・
 
ご飯を食べるとアレルギーが出てくる気もするし
毛布やベッドに触ると出てくる気も・・・
 
4日の昼から嘔吐
最初はBUHIによくある
空腹?
暴れすぎ?
と思ったけど
 
夜中も2時間おきに嘔吐
 
5日朝、常備薬のファモチジン投与
 
その後も一回吐いたけど
ご飯を桃ちゃんの薬膳フードを
流動食にして
少しずつあげてから嘔吐はありません
 
体調はイマイチだけど
元気はあるミコりん
 
ねぇねぇ
もう治ったから出して
 
 
遊びたいぃ
 
 
つまらん
 
 
つまらん
 
 
つまらん
 
 
ミコりん
もう少し様子見ようね


フレンチブルドッグひろば

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

ルナママ

アレルギーの原因が分かるまで心配ですね。
かなりひいて良かったですね。
ケージの前でつまらんって亡くなったルナを思い出します。
by ルナママ (2019-05-08 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。