SSブログ

ご飯は椀子蕎麦方式で♪ [保護犬フレブル<みこと>]

桃ちゃんが
私の手からご飯を食べる姿を見て
 
ミコも食べさせてぇ~って
自分からご飯を食べなくなったミコリン
 
病気じゃないから
食べるまで置いておこう
って、放っておいた事もありますが
 
朝ごはん
夜になっても食べず
 
梅雨時だからずっと放置も
衛生的に悪いし
 
桃ちゃんがいる時は
桃ちゃんが食べている
ブロッコリーやささ身を
チョットだけトッピング
 
それでも、チョット食べては
やっぱり、食べさせてぇ~と
 
甘えさせてあげたいけど
お嫁に行くまでは
トッピングなしで
ちゃんと自分で食べないとね
 
そこで思いついたのが
最初は一粒
食べたら、少量
また食べたらスプーン一杯

 

名付けて

ワンコ

椀子蕎麦方式

 

もう一杯爆笑音譜

 

はいよ音譜

まだいけますかはてなマーク

お客さんニコニコ

 

まだまだぁ爆笑

 

はいよ音譜

 

 

お客さん

もう、売り切れましたあせる

 

もう売り切れはてなマークびっくり

まだ食べれるのにぃ

 

また

夜にお越しくださいニコニコ汗

 

ちなみに
食べるじゃん
と思って
ドサッと入れると
食べないんですえー
 

まぁ

大した手間じゃないし

当分はこの方式で

頑張ります

 

早く

音譜大盛一丁爆笑

って、注文にならないかなぁ爆  笑




 

里親希望者様はコチラへ   アップ   ニコニコラブラブ

 

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

はるかぜ

ミコリン本当は甘えん坊なのに
今まで甘えられなかったから
健太ママさんにいっぱい甘えたいんでしょうね。
目の前をスプーンが通過してるのに途中でパクっといかず
器にフードが盛られるのをじっと待ってるところがお利口さんですね!
by はるかぜ (2019-06-22 21:05) 

ルナママ

よかったですね。
ちょっとづつでも食べるようになったら、そのうち大盛一丁になりますよ。
ミコリンの本当の家族が早く見つかりますように。
そうすればいくらでも甘えさせてくれるもの。
by ルナママ (2019-06-23 08:45) 

kenta-mama

★はるかぜ様★
いつも励ましのお言葉、桃ちゃん、ミコリンの応援ありがとうございます。ちゃんとコメントが返せなくてスミマセン。桃ちゃんにもはるかぜ様の優しいお言葉届いてると思います。
引き続きミコリンも見守って頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。


by kenta-mama (2019-06-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。