SSブログ

しんだふり作戦で腱鞘炎? [保護犬フレブル<みこと>]

お散歩後の足洗い

 

散歩から帰ると

早速警戒するミコリン

 

足洗いを断固拒否する為に

ミコは、しんだふり作戦を決行します

 

 

先ずはなんとか

服を脱がせ

 

今日は足洗いしませんよオーラを醸し出しつつ

時間をおいてミコの気をそらし口笛

オヤツをあげたりして

警戒が解けたところでニヤリ

再度、捕獲を試みますグラサン

 

動画では

私、足洗うよウインクとか言ってますが

普段は無言で捕獲を試みています

”足洗う”とか”シャンプーするよ”とか

ミコが警戒するワードは極力言わないようにしてます

 

それでも、ミコリン達って

動物の勘びっくり

っていうので

分かるんですよねニコニコ汗

 

私が近づくだけで

また、死んだふり作戦ダウン

 

 
しんだふり作戦をしながら
必死に抵抗するミコリン
仰向けになって全身に力の入ったミコを
起き上がらせ、持ち上げて滝汗
抱えて、バスタブへあせる
 
最近、手首が痛くてショボーン
日常生活にも支障が出る程汗
 
もしかしてびっくりビックリマーク
このせいで腱鞘炎はてなマーク
 
・・・。
 
でも、ミコのしんだふり作戦
可愛いでしょニコニコラブラブ

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ばろりん

いつも楽しく拝見しています、
手首の保護、輪ゴムとか柔らかいごむを使ってストレッチしたらいいよ~うちのフレブル15㎏あったので常から手首や腰も痛めるので、鍛えたらいいですよ~
年末に急死して保護犬を探し、みこりん見つけました、この度埼玉のフレブルちゃんと縁があって2月中旬にお迎え決まり、みこたんの活動ぶり参考になります、楽しみです。
by ばろりん (2020-02-03 12:38) 

花子ママ

ミコリン 可愛すぎ?。コレは喜んでますよね[ほっとした顔]動かなければ抱っこしてもらえると期待?確信犯? 知恵比べですねー。
最近、横断歩道の途中で座り込むクセがあり 慌ててリードを持ち上げたり引っ張ったり、最終手段は抱っこなんですが、やっぱり腱鞘炎になり… 極力横断歩道を使わない散歩コースに変更しました(^_^;)
それにしても ミコリン真っ白でキレイなお腹?お世話の賜物ですね。
by 花子ママ (2020-02-03 21:22) 

kenmomotake

★ぱろりん様★
ストレッチ、やってみます^^;
保護犬をお迎えするんですね
先住BUHIちゃんが繋いでくれたご縁かな♪
楽しみですね。
by kenmomotake (2020-02-06 01:57) 

kenmomotake

★花子ママ様★
ミコリン、これは戦闘態勢なんです。
残念ながら喜んでなく・・・抱っこの期待でもありません。
ミコリンなりに考えた私を困らせる嫌がらせ?です
^^;
横断歩道の途中で座り込むのは、怖くなって固まったのかもしれませんね。
ミコリン、色白だねぇ~って病院の先生にも褒められます^^/
by kenmomotake (2020-02-06 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。