SSブログ

ミコの憂鬱。 [保護犬フレブル<みこと>]

はぁ・・・
毎日、お風呂場に連れて来られて
嫌だなぁ・・・
 

 

お母さん

ミコ

一日くらい足洗わなくても平気だよキラキラ

びっくりそういえば

お母さん、手が痛いって

今日はお休みしていいよ

 

 
大丈夫音譜
ミコの為なら
痛いの我慢できるよ
さぁ~アセアセ
はじめましょうデレデレ
 
足を洗う時は、シャワーを使いません
ミコリンは最近
シャワーと喧嘩するようになったのでムキー
 
洗面器にお湯をはって
 

 

先ずは足を濡らして

     

 

次にクロルヘキシジンシャンプーを

足になじませます

     

 

シャンプーがなじんだら

肉球の間や指の間を念入りに洗います

洗っている時は

意外と大人しいので

傷や腫物、赤くなっている所はないか

チェックします

 

すすぐ時も

洗面器に足を入れて

 

指の間、肉球の間に

シャンプーのすすぎ残しがないよう

 

 

何度もお湯を替えて

すすぎます

 

 

腱鞘炎の手も痛いけど

ずっと中腰で

頭を下げた状態で洗うので

腰が。。。滝汗あせる

 

足を洗うまでとドライヤーは大人しいけど

タオルドライは大暴れ

 

前は甘噛み程度で

抵抗してきたけど

最近は本気噛みしてくる

困った子です

 

 

あたし・・・

悪くないもん

お母さんが嫌な事してくるから

やられたら

やり返す

それがあたしのやり方グラサン

 

わぁ・・・

ミコリン

ヤンキーみたいグラサンびっくり

 

じゃぁ

これは?

 

これは・・・

遊んでる最中に

チョットぶつかっただけでしょ

ごめんね

って、言ったじゃんニコ

 

そうだった

ミコも痛かったもんね

二人で

ゴメンナサイしたんだったねおねがい爆笑

 

ミコ

明日は雨だったらお散歩なしだから

足洗わなくていいかもねウインク

 




 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。