SSブログ

ミコリンお嫁入りのお話♪ [保護犬フレブル<みこと>]

 

ミコリンは
岐阜からはチョット遠い
静岡市にお嫁に行きました。
 
去年の秋にミコリンの里親にとご連絡を頂き
 
今年に入って
1月11日に先ずはお見合いをしました
 
お見合いは
静岡から新幹線に乗って
ミコリンに会いに来てくださいました
 
警戒心の強いミコリン
最初は吠えたり
後ずさりしたり
でも、すぐに打ち解けた様子でした
 
後日、トライアルに進みたいと申し出を頂き
2月15日からトライアルを開始しました
 
2月に入ってから
膿皮症の湿疹が多めに出ていて
治療をしていました
シャンプーと消毒で
なんとか抗生剤を服用するまでもなく
改善していましたが
ココで環境が変われば
ミコリンのビビリで神経質な性格からして
膿皮症が悪化する可能性は大
膿皮症が治まるまで
トライアルを延期・・・
とも考えましたが
ミコリンを待ちわびていらっしゃる
里親様の気持ちもよくわかったし
ミコリンは今後も膿皮症や
アトピー?など皮膚トラブルと
付き合っていかなければいけない子
まぁ。。。悪化したら
里親様に対処して頂こう滝汗
対処できないとなれば
帰って来る事になるだけだニコニコ汗
と、思い
トライアルを決行しました
 
トライアルを開始したミコリン
一日目はまだ緊張してる様子
表情に余裕はなく
耳もピンと立ってるね
 
でも、食欲旺盛
 

 

夜中もチョットうろうろしたり

トイレ以外の所でオシッコをしてしまったり

ウンチ食べちゃったり

便秘になっちゃったり・・・

そして、心配していた膿皮症も

酷くなってしまいました

 

でも

病院にも連れて行って頂き

シャンプーの頻度も増やして頂き

すべてをちゃんと対処して下さいました

 

 

お散歩も楽しんで

 

 

毎日

楽しく暮らしているようです

 
ミコリン
静岡にお嫁に行って
1か月が過ぎました
そろそろ
爆裂娘のが本気を出す頃ですDASH!DASH!DASH!

 

ミコリン

あんまり、ママさんを困らせないでねドキドキ

 

 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。