SSブログ

日光アレルギー④まとめ [犬の病気、症状]

この記事は

フレンチブルドッグ(ミコト)の

日光アレルギーについての記事です

 

日光アレルギー①②③④と続きます

①から読んで頂くと

分かり易いと思います

必要に応じて見て下さいねニコニコ

下矢印

 

ミコトは③で記載したような

アレルギー検査をしたわけではないので

どの波長で、アレルギーが現れるかはてなマーク

分からないけど

①で記載したように

一回目と二回目

場所、時間、天候は

ほぼ同じ条件下での発症でした

 

南向きの窓の下

時間は14時前後

雲一つない晴天で、冬ですが強い日差し

太陽が西に移動し始め

南西からの直射日光を

窓越しに受けてました

窓からミコまでの距離は2m弱

 

ちなみに

紫外線UVBは波長が短いので

窓を閉めていれば入ってこないそうです

 

という事はミコリンは

UVAと可視光線のアレルギーかなキョロキョロはてなマーク

作用波長までは分からないけど・・・

部屋の隅に置いてあるケージの中にも

西日の直射日光が当たりますが

この日差しは大丈夫でした

 

とりあえずミコリンは

お昼寝のように

じ~っとした状態で

強い直射日光に3分以上あたらなければ

大事には至らないと思います

 

ひらめき電球あっ気になってた事が一つ

車の中って

結構、直射日光当たるんですよね

車に乗せる時は気を付けようと

思ってましたキョロキョロ

 

レースカーテン越しや

日差しの強い時間帯でも

お散歩のように動いてれば大丈夫

 

万が一腫れに気づいたら

日光に当たらないようにして

濡れタオルなどで

すぐに冷やせば30分程で膨疹はひきました

その時の記事

下矢印

これからの時期

4月、5月の日差しの方が

真夏より紫外線が強いそうです

特にUVAが

ミコリンも女の子だから

ママと一緒に紫外線対策してねニコニコ音譜

 

長々と滝汗

日光アレルギーの記事にお付き合い下さり

ありがとうございましたデレデレ

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。