SSブログ

虫との闘い!(回虫編) [保護犬フレブル・ボステリ<桃春コンビ>]

 

 

3月20日

朝起きて、桃太のケージを見ると

2箇所吐いた跡が

夜中に吐いたのかなぁ・・・

嘔吐物を片づけていると

チーンビックリマークあれ・・・なぁにコレ

白く長い物が

キョロキョロ糸くずはてなマーク

ま・・・まさかゲッソリ 虫 !?

割り箸で嘔吐物をかき分け

採取

 

ネット検索

 

わぁ~回虫ゲッソリあせる

回虫じゃないコレビックリマーク

 

っていうか・・・ウンチから虫は何度も見てるけど

 

嘔吐物からはてなマーク

胃の中にいたって事はてなマーク

 

採取した虫を持って

21日病院へ

 

回虫だねぇニヤニヤと先生

 

ドロンタール服用で駆虫

 

春太は嘔吐もなく

今の所、ウンチからも

虫らしき物は見当たりません

が、念の為、ドロンタール服用

 

二人とも、今週、検便をして

1か月後、もう一度ドロンタール投与します

 

それにしても、回虫・・・

キモイえーん

 

回虫発見の前日の我が家の夜ごはん

ビーフンだったんですびっくり

回虫とビーフン

見た目ショボーンかぶるんですけど・・・

 

ビーフン、美味しいし、簡単だし

オカズにもおつまみにもなるので

度々、我が家の食卓に

業務用を買い置きしてるけどダウン

当分、食べる気にはなりませんショボーン

 

あっキョロキョロ

今日の夜ごはんがビーフンの方

ゴメンナサイニコニコ汗

 

まぁ・・・ノミも回虫も保護犬あるある

ヤマトやミコトが来たときは

桃ちゃんがいたので

最新の注意をして、虫の姿が見えなくても

念の為に駆虫しました

 

今回は、先住っ子がいなかったので

油断したぁ滝汗

 

春太の大量のノミも

 

桃太の嘔吐物からの回虫も

 

びっくりしたわぁ滝汗ポーン

 

虫との闘いも終息しつつあるので

ケージから出る時間も増えましたが

 

ワチャワチャのお二人さん

二人いっぺんには出せません

春太

桃太

 

交互にお相手してますグラサン

 

ワチャワチャ過ぎて

写真もこんな感じですアップ

 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。