SSブログ

桃太のご飯事情。 [保護犬フレブル<桃太>]



桃太
お腹が緩いわけではありませんが
無意識にウンチが出てしまう為
普通なら、正常なウンチの硬さでも
肛門の周りにウンチが付いてしまって
ただれてしまったり
切れ痔のように
お尻から出血してしまいます
なので
硬めのウンチにする為に
ロイヤルカナンのアミノペプチドを与えています
 
1食90グラム
お湯でふやかします
一度に食べると吐いてしまうので
時間をおきながら
4回~5回に分けて与えます

一杯目は少量

 

春太は

普通に食べても吐く事はないけど

桃太のお付き合いで

同様に、少しずつ食べさせています

お座りと待ても出来るようになりました

桃太は・・・

桃太はお座りと待て
まだ完璧には出来ませんニコニコ汗
そして

食べている時に触ると

噛みつきます

本気でムキードンッ

 

ご飯を一粒こぼしたので

器に入れるだけでも

噛みついてきます

ご飯を食べた後は

口の周りを拭きたいのに

噛みつくので

それも出来ませんショボーン

なので散歩後

足を洗う時に

口の周り、鼻の周りも洗っています

 

一杯目を完食したら
 
ケージへ

5~6分 様子をみて

吐かなければ

2杯目

食べ終わったらケージへ

これを繰り返し

完食させます

 

吐くといっても

胃から吐き出すような吐き方ではなく

何か喉に引っかかったような

詰まったような吐き方です

大きなイビキは、かかないけど

あまりに吐くので

軟口蓋過長症ではないかと

去勢手術時

軟口蓋も診てもらいました

全然正常で

麻酔の覚醒も凄く良かったとの事

ただ、チョット舌が分厚いようですニコニコ汗

だから

こうやって

ゴロゴロ、スリスリしてる時も

舌が青くなってしまうんだぁ

     

 

まぁまぁ

フレブルにはありがちですけど

呼吸器には注意が必要な

桃太くんですニコニコ汗

 




[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。