SSブログ

ダイソーのカットバサミ犬猫用でサマーカットしてみました♪ [保護犬ボストンテリア<春太>]



春太のフケ
シャンプーと
ヒノケアローションで
随分良くなりました
ローションを皮膚に
塗り込むのが
大変だったので滝汗
サマーカットにしてみましたニコニコ音譜
 
 beforeは5/13の写真
 
afterはサマーカット後の6/3の写真です
 
before
 
after
 

before

 

after
before

 

after

*所々、茶色い毛

ブリンドル柄ではなく

生え変わる前の毛?

黒い所は生え変わった所だと思います

 
before

 

after

 

before

 

after

 

使ったハサミは
ダイソーのペット用カットばさみ

 

初めてのカットにしては上出来音譜

 

病院でも褒められましたチョキ照れ

 

シャンプーも楽だし

ドライヤーなし

タオルドライで十分

皮膚の状態も良くなりました

 

この時期悪化する

膿皮症の子もサマーカットおすすめです

 

実は私

自分の髪の毛もセルフカット

3年・・・キョロキョロ

5年くらい美容院に行ってないかもニコニコ汗

健太パパの髪の毛も切ってますニコニコ

たまに、母の髪もニコニコ

 

美容師の資格はてなマーク

ありませんグラサン

でも、意外と上手に切れてますよキラキラ

 

母ちゃん

僕も暑いから

カットしてぇ~ビックリマーク

 

ウインクOKアップ

 
 


フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちはる

こんばんは。
猛るんの破壊→再生の完成度の高さに
健太ママさんの眼を見張る器用さは感じていました。
ハサミカットであの完成度も本当に凄い。
こんなにお上手だとトイプードルのカットとか
したくなりませんか?
by ちはる (2020-06-13 23:47) 

kenmomotake

★ちはる様★
^^;器用貧乏で
何でも自分でやりたくなってしまって
ホントは美容師になりたかったんです
トイプーとか^^/カットしたくなりました
トリマーになれるかも・・・なんて
by kenmomotake (2020-06-16 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。