SSブログ

コロナの影響 [わたくし事]


コロナ
また、ジワジワ感染が広がってますねもやもや
 
感染広がっているのに
色んな事を緩和したり
なんか
政府の方針がブレてるのも
感染拡大の理由かも!
GOTOとかやってる場合じゃないのにショボーン
 
日本でも犬がコロナに感染したと報告が
 
感染者のペットを預かる事業を手がけている
ペット保険のアニコムが

 7月下旬に2世帯から犬1匹ずつを預かり

PCR検査を複数回実施したところ

陽性反応が出たと

 他のペットと隔離して預かっており

1匹は既に陰性

アニコムは4月以降

犬や猫など計42匹を預かっており

全てに対しPCR検査を行っているそうです

飼い主とペットが

早く一緒に暮らせますように・・・

 

最近、保健所の迷い犬も増えてきました

繁殖業者からの保護も増えてるように思います

 

今日のミヤネ屋で

うがい薬がコロナの予防?

になると

放送を見てすぐに

健太パパにメール

*2時半頃

今すぐ薬局行って

イソジン買ってぇ~

多分、すぐに売り切れるから!

 

すぐには無理だけど滝汗

後で買いに行くね

 

と返信があり

 

3時半すぎ

写真と共にメールが

ポーン

もうないよ

チーン

 

ホント

ゲッソリ

一個もない・・・

 

ミヤネ屋の影響力

恐るべし滝汗あせる

 

健太パパのお母さんは

施設に入居しているけど

もう3ヶ月も会えません

コロナの影響で

施設への立ち入りが出来なくなりました

少しコロナも落ち着き

施設の一部が改築され

やっと、先週から

ガラス越しに

5分だけ面会が出来ると連絡が

でも、またコロナが蔓延し

実現する事なく

また面会が出来なくなりました

ガッカリですショボーンDASH!

 

早く、お義母さんに会えますように

 

あっ

健太パパ

イソジン買えたかなキョロキョロはてなマーク

 





フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

 フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。