SSブログ

逆くしゃみに驚かないで。 [保護犬ボストンテリア<春太>]


フレブルは、よく逆くしゃみをします
健太が最初に逆くしゃみをした時
何かの発作かびっくりビックリマーク
死んでしまうのではないかビックリマーク
驚き、アタフタした覚えがあります
当時は携帯にカメラ機能
ましてや動画機能なんてなかったので
病院での説明に苦労しました
多分、健太の頃
20年以上前は
逆くしゃみという言葉も
存在してなかったと思います
説明しても
。。。わからないなぁ
と言われました
健太の晩年
他院の先生に
これは逆くしゃみだよ
と言われ、やっと
モヤモヤがはれました照れDASH!
今はもう驚きませんよニコニコ
桃太は、あまり逆くしゃみをしませんが
春太は頻繁に逆くしゃみをします

上矢印

カメラを起動するのに時間がかかって

最後の方しか撮れてませんが

連続的な吸い込みが数秒間続きます

 

逆くしゃみは、自然に治まるので

アタフタせず

静かに見守りましょう目

 

ただし

他の病気の症状と酷似するので

気をつけましょうビックリマーク

 

逆くしゃみについて

詳しく知りたい方は

下矢印

コチラへ

 

 

音譜桃太爆笑爆笑春太音譜

!!里親募集中!!

下矢印

ご応募はコチラから

 

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

 フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ひろぽん

本当、コレ初めて見た時ビックリしますよね(^◇^;)うちの子もよくなってたんですが、なかなか治らない時あって。鼻の穴を指で軽く抑えるといいよ、と獣医さんに教えてもらってやってましたー!
by ひろぽん (2020-08-03 22:31) 

kenmomotake

★ひろぽん様★
びっくりですよねぇ
あまりに長く続く時は、私も鼻の上を軽く押さえてました
by kenmomotake (2020-08-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。