SSブログ

春太の手。 [保護犬ボストンテリア<春太>]


春太の手は左右とも
小指?が、本来の長さではありません
生まれながらの奇形と思われます
日常生活に支障はありません

 

立った時

本来、4本の指で立ちますが

春ちゃんは3本の指しか付きません

 

 
指の関節もグラグラなので

 

肉球に負担がかかります

 

元々、お散歩もあまり好きではないので

ウンチをしたらすぐに帰ってきます

皮の薄い所に

アスファルトが当たるので

水膨れののようになってしまったり

血が出てしまう事も

猛暑のアスファルトは危険なので

お散歩は早朝のみです

 

地面に爪が付かないので

早く爪が伸びます

巻き爪にならないように注意が必要です

2週間に一回くらいのペースで

爪切りをしています

 

手に違和感があるのか

保護前から舐めてたようで

春タンの手は

茶色く変色していました

洗っても、洗っても

手だけは、まッ茶チャ

 

 

去勢手術の時に

お腹、顎、手の変色した所を

バリカンで刈ってもらいました

 

なので、今は綺麗な毛に生え変わって

ピッカピカのお手てです

 

 

今も

ガジガジ、指が取れてしまいそうなくらい

手を舐めたり、噛んだりする事があります

そんな時は

オモチャで遊んであげたり

撫でてあげたり

オヤツでつったりニコニコあせる

気を紛らわせて

ストレスを溜めないようにしています

 

なのに・・・桃太まで

春太の手舐めのお手伝いガーン

 

手汗をかいて

肉球がヌルっとしたり

舐めた唾液で

腕が、カピカピになってる事もあるので

毎日、散歩の後は

腕から手にかけて

水道水で洗っています

*シャンプーは特に使ってません

 

 

 

 

折角、綺麗な手になったから
また、茶色くならないようにしないとね爆笑キラキラ
 






フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

 フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。