SSブログ

犬の出産6回まで!?って


環境省は8月31日、犬の繁殖業者に対して、雌犬の生涯出産回数の上限を「6回まで」とする方針を示した。繰り返し交配、出産させて酷使する悪質な業者を改善、排除するためで、規制のための省令を来年6月に施行する。

 

 

6回も出産!?

法律で認めるって事!?

省令はてなマーク

 

省令は各省庁の大臣が発する命令です。
内閣が制定する政令よりも効力は低く、法律の円滑な運用をはかるために、各省が所管の行政事務について制定する命令です。大臣が署名して官報で公布されます。

法律の委任を受けて、罰則規定などを省令に設けることもあります。
法律や政令が天皇の名で交付されるのに対して、省令は制定した各省大臣の名で交付されます。

政令・省令共に国民の権利利益に関わる命令は法や憲法の委任が必要です。
ただし、法律を施行するための準備(国民の権利利益に関わらない場合)は委任は不要となります。

 

そもそも

6回も出産させるなんて

すでに、悪徳な繁殖業者でしょムキーむかっむかっむかっ

ダウン

 

犬の出産「6回まで」 悪質な繁殖業者による酷使規制へ

 

 

これもおかしいダウンむかっ

 

犬15匹、猫25匹が1人の上限

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

安藤 明美

我が家でも繁殖犬だった子がいました。獣医さんは4回はお産をしているとおもうと。素人目にみてもお乳はずいぶん大きくて何回も子育てしたんだろうなとおもっていました。
人間のわたしは3回のお産を経験しています。お産は死んでしまう事だってある大変な事だと。犬だから簡単に生むなんて迷信だとおもう。親のほうも子のほうもリスクはどちらにもある。
簡単に6回まで認めますって! お役人はお産した事ありますか?ってききたいくらい。
回数を決めましょうか?うーん6回かな・・・
そんなかんじに簡単に考えている気がします。

なんか腹が立ってきてしまった
by 安藤 明美 (2020-09-01 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。