SSブログ

ヒビテン。 [我が家の愛用品]



 
我が家に常備のヒビテン
 
昔は、病院で
薄めたヒビテンを買っていましたが
10年くらい前だったか・・・
ご支援者様が5%の原液を
沢山送って下さった事があって
とても助かりました
 
その後、保護活動を一休みしていて
桃ちゃんやタケルは
日々のシャンプーだけで
ヒビテンのお世話にならなかったので
必要な時は、病院で
薄めたヒビテンを買っていました
 
保護活動を再開して
ミコトちゃんには、常に必要になり
病院のヒビテン。。。高いな。。。えー
ちなみに、病院のお値段は
0,5%のヒビテン100ml
900円です
 
膿皮症の消毒に、毎日使ったら
あっという間になくなります
 
あっビックリマークそうだキラキラ
5%にヒビテン原液
ネットとかで買えるのかな・・・
検索ニコニコ音譜
 
どうやら、薬事法の改正で
一般的には手に入りにくくなったようですダウン
 
「第2類医薬品」なので、薬剤師・登録販売士のいるお店だったら買える?
という、噂も耳にしましたが・・・
 
10年以上
健太の家にくる子達を
見守ってれている支援者様
ニコニコビックリマーク
もしかして、医療関係者なのかな・・・と
桃春くん達の消毒に
またヒビテンが必要になったので
お問合せしてみると
爆  笑合格
必要ならばと
また、ご支援頂きました
感謝乙女のトキメキ
なので、我が家には
ヒビテン5%があります
 
個人で
ヒビテンの原液は買えないけど
 
コレは買えるみたいです
 
下矢印
我が家でも使った事ありますが
個包装されてるので便利ですよ音符
 
 

 

 

音譜桃太爆笑爆笑春太音譜

!!里親募集中!!

下矢印

ご応募はコチラから

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。