SSブログ

去勢とスケーリング。 [保護犬マルチーズ<マル男>]


 


マル男くん
もうすぐ
居候生活3ヶ月になります
通常は保護当日に
初期診療と去勢の予約
いつもお世話になっている病院は
普段からものすごく混んでて
手術の予約も、早くて3週間後
マル男を保護したのは
12月だったので
年末年始のお休みもあるし
多分早くても2月上旬かな。。。
見た感じ
男前だし
性格もよさそう
里親募集すれば
すぐに決まりそう
年内にもお婿にいけるかも爆  笑まじかるクラウン
と思い
別の病院で手術する事にしました
12/14保護
12/23去勢と歯のスケーリング
マル男、保護時から
お口が物凄くくちゃい
車に乗ってる時は
窓を開けないと耐えられません滝汗
抱っこは3分が限界
ボストンテリアの春太も
くちゃかったけど
マル男は次元が違う真顔
マル男くん
歯を14本抜きました

 

前歯の上部は

左上の犬歯しか残りませんでした

下部は左右犬歯と他1本ニコニコ汗

 

 

 

奥歯は数本残っています

 

元々、犬の歯は42本だそうです

 

マル男くんは

すでに抜け落ちた歯もあって

残っているのは

10本くらいかなショボーン

 

手術を終えたマル男くん

痛み止めの注射はしてもらってるけど

痛いのかな

ずっと震えてました

 

 

ケージから出て来ないので
ストーブの前に移動してあげました
桃太もベッドを譲ってくれた?ルンルン

あらっ!!

マルちゃん

 

ビビリで

ちっちゃいマル男ですが

チーンなかなかの大物?です


 

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

ポチっと^^;

 ↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。