SSブログ

今日はパッチリお目目♪ [保護犬マルチーズ<マル男>]

マルちゃん
昨日は
朝、起きた時から
左目を細めて痛そうでした
見る限り
眼球に傷はなさそうだし
充血もないので
ドライアイだと思います
最近は空気の乾燥もあって
目がショボショボ
涙もポロポロ
朝は、目ヤニと涙で
目の周りがガビガビ
いつもは、濡らしたコットンで
お顔を拭きますが
今日は目ヤニも涙も出て無く
パッチリお目目おねがい
昨日の目薬の効果と
今日は雨だからかなニコニコ音譜

 

マルちゃんに

目薬を点すのは至難の業で

毎日、失敗の連続

起きてる時は、絶対無理なので

桃太と同じく

寝ている時を狙うのですが

それでも、ビビリで敏感なマルちゃんは

すぐに気づいて起きてしまいます

 

でも、昨日

コレはチャンスニヒヒ

仰向けで
口まで開いちゃって
寝落ち?

あ~

起きちゃった・・・けど滝汗

 

母ちゃん
今なんかしたやろ・・・
なんにも
してないよ照れ音譜
目をつむっていても
目頭に上手に薬を置ければ
目を開いた時に
す~っと入ってくれます音譜
昨日は朝と夜
2回点せました
今日も頑張って点したいけど
まだチャンス到来しません
あぁ
起きちゃった・・・
それにしても
マルちゃん
寝ぐせ
ひどすぎでしょ爆  笑
今朝のマルちゃんは
いずこへダウン




フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

ポチっと^^;

 ↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



共通テーマ:ペット