SSブログ

お顔のお手入れ。 [保護犬フレブル<桃太>]

梅雨明け前 7/12

また桃太のお顔が真っ赤

毎日、顔を洗って

ご飯の後

お水を飲んだ後も

口の周りに水分が残らないように

毎回拭くけど

湿度の高い時期は度々

こうなります

 

毎日、消毒出来ればいいけど

ティッシュやコットンで顔を拭かれるのは

大嫌いな桃太

相当~機嫌のいい時か

白目をむいて爆睡中の時しか

消毒できません

*噛みつかれるので

 

頑張ってヒビテンで消毒と

クロルヘキシジンで顔を洗って

随分良くなりました

 

7/21 顎の下は綺麗に

 

皺の間はまだ赤くて

一日でネチョネチョ

 

頑張って

ヒビテンで消毒

 

翌日 7/22

消毒の甲斐あって

赤みもひいて

綺麗になりました

 

お顔を手で触るのは

全然大丈夫なんです

赤みもひいて

ネチョネチョもなくなったけど

カサブタっぽく

ガビガビだったので

もう一度消毒したので

またチョット赤くなってるけど

翌日には綺麗になってるはず

 

翌日 7/23

綺麗になおりました爆笑音譜

 

梅雨も明けて

湿度もそれほど高くないので

再発はしてません

 

消毒はしてないけど

食後、お水を飲んだ後は

タオルで口の周りを拭いて

皺の間も毎日の顔洗いしてます

 

あとは

目薬もかかさず点しています

 

目薬を点すと

必要以上に涙が出ないので

皺の間も清潔に保ててニコニコ

涙やけも改善されます

 

保護した時の桃太

常に涙が流れていて

ネチョネチョ ガビガビになってました

 

今はこの通り

 

イケメンはてなマーク爆  笑です




フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

ポチっと^^;

 ↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば

  


 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



共通テーマ:ペット