SSブログ

みんなで柿ヨーグルト♪ [桃まるコンビ]

昨日さばいた熟柿

今朝

ヨーグルトにかけて頂きました

桃マルにも

 

 

 

 

love-08100628様から

美味しい食べ方教えて頂きました音符

 

熟した柿は、皮剥きが少々大変ですが、皮剥きし種を除いて…。牛乳と砂糖と一緒にミキサーでペースト状にします。砂糖の量はお好みですが!それをプリン型や小さめのグラスに流し入れ、冷蔵庫で半日ほど冷やしましたら、柿プリンの出来上がりです!熟した柿と牛乳と砂糖だけで出来る簡単プリン。一度お試し下さい

 

へぇ~

加熱しなくて、ゼラチンとかもなくても固まるんですねぇ~

でも・・・ショボーン私、牛乳がダメなんです

折角教えて頂いたのにお願い

カルビパパ様は

私はぶよぶよの柿は上だけ落としてスプーンで食べちゃいます

熟柿

同じ方法で中身をだしました

皮を剥くより

スプーンでくりぬいた方が簡単でキレイに実を出す事が出来ました

 

みなさ~ん

柿プリン

熟柿のスプーン食べ

柿ヨーグルト

試してみて下さいねぇ~ラブラブ







フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

ポチっと^^;

↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



共通テーマ:ペット