SSブログ

おかえりぃ~。 [保護犬<翼>]

今日もいい天気ぃ~[晴れ]

と思っていたら、今朝は自衛隊の飛行機が超低空飛行[がく~(落胆した顔)]

1機だけじゃなく、凄いごう音と共に何機も・・・[飛行機]

例のミサイル[爆弾]の影響?

[カメラ]では小さく見えますが、[飛行機]の迷彩柄が見えるほどの低空飛行です

日本大丈夫なんでしょうか[exclamation&question][ふらふら]

4.1002.JPG

さて、今日も翼くん[晴れ]日向ボッコ?[わーい(嬉しい顔)]

って、

あれ?

トライアル・・・

4.1003.JPG

はい[犬][たらーっ(汗)]

失敗しました。

僕、ヤッパリおトイレが上手に出来なくて・・・

新しいパパとママを困らせてしまったのぉ~

そっか。

じゃぁ~また[わーい(嬉しい顔)]カァさんとこでトイレトレーニング頑張って

次のパパとママを探そうね。

さぁ~お散歩行こ[晴れ]

は~い。

カァさん!これキレイだねぇ~

食べれる?

ダメです。

食べれないよ[exclamation×2]

これは、[かわいい]芝桜[かわいい]

今年も満開だねぇ~

4.1006.JPG

お散歩から帰ったら[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]です。

報告と診察に[病院]にも行って、翼も今日1日忙しかったから

チョット疲れちゃったかなぁ~

4.1004.JPG

翼が気に入っていたからと、新しいベッドも頂きました。

良かったね翼[ぴかぴか(新しい)]

また、明日から頑張ろうね。[わーい(嬉しい顔)][犬]


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

STIPEパパ

健太ママさんへ
ショックです。何気に翼君、応援していました。すごく、性格が良さそうだし、幸せになれると期待してたのに残念です。うちのパルムもトライアルで引き取った直後、車の中でおしっこしたり、トイレは正直、子犬より大変でした。でも、縁がなかったのですよね。あーあ、溜息です。
本当に、保護犬は、じわじわ沁みるように、可愛さがこみ上げてくるのですが、そこまで行くには大変なのかもしれませんね。遠くにいて、ご協力できないですが、本当に応援しています。今日は、健太ママさんのブログで二度、泣きそうになりました。

by STIPEパパ (2009-04-01 20:32) 

kenta-mama

★STIPEパパ様★
わぁ~泣かせてしまってゴメンナサイ。
そうなんですよねぇ~トイレの躾は根気にやるしかないので・・・
特に男の子は大変ですね。しかも、翼は結構重症です。
我が家に来た頃に比べれば大分出来るようになってきていましたが、ヤッパリ環境が変わると、緊張とか色々あるんですよね。
里親さんにはそこを乗り切っていただく覚悟がないと・・・
また、いいご縁があると思います。
応援有難うございます。気長に頑張ります^^/。
by kenta-mama (2009-04-01 21:12) 

アジママ

初めてお邪魔しま~す。
翼君、残念でしたね・・・。
我が家からお嫁に行ったジーナもパフィー(翼君と同じ繁殖場出身のフレブルです)も、トイレの成功率は100%ではありませんでしたよ!
そして今も(爆)
ジーナなんて、わざわざシートを剥がしてシッコする時があるらしいです。
里親さんに足向けて寝れませ~ん。

男の子のマーキング癖は、なかなかなくならないものですよね。
今回は残念でしたが、努力していただける里親さんを待ちましょう!

by アジママ (2009-04-02 00:17) 

ボス母

初めまして^^
おコメを頂き、有難う御座います。
実は、以前から、こちらのブログを拝見させて頂いておりました。

翼君、残念でしたね。。。
でも、これからです!
きっと本当にご縁のある里親様に巡り会えると信じております!
とても可愛くて、表情も豊かになり
笑顔がやんちゃ坊主みたいです♪

これからも、こちらのブログを楽しみにしております。
健太ママさんは、私の憧れであります^^
by ボス母 (2009-04-02 01:34) 

kenta-mama

★アジママ様★
コメントありがとうございます。
ジーナちゃんもパフィちゃんもそうだったんですねぇ~
翼は去勢をしたらマーキングも治まっていました。
なかなかトイレ覚えられなくて粗相するという感じです。
お散歩に行けば済ませてくれるのでそこは救われますが^^;
これだけは、気長に飼い主さんにやってもらわないと。。。ですね。
また、いいご縁があると思います。
by kenta-mama (2009-04-02 09:54) 

きょーたん

あらら… 翼くんおかえり^^;
ホント残念ですね…
うちの子は今まで出来てたトイレがある時突然出来なくなって、
完璧に出来るようになるまでは4ヶ月くらいかかりましたよー
洗濯できないような場所でされた日にゃー泣きそうで、
育児ノイローゼになりそうやったけど(笑)
でも根負けせずに頑張って教えたさ!
エライあたし!って思ったけど、皆さんも普通にそうしてるんですもんね^^

可愛い翼君、そのうち大事にしてくれる里親さん見つかるよ!
健太ママをよろしく~^^

by きょーたん (2009-04-02 10:00) 

kenta-mama

★ボス母様★
コメントありがとうございます。
翼はヤンチャそうに見えますが、とっても~おっとり~してて
凄く、お利口さんなんです。
トイレだけが・・・弱点なんですけど^^;
憧れだなんて・・・私のやっている事なんて微々たるものですぅ。
少しずつですが、先輩ボラさんのお手伝いをしている程度でぇ。
私も、健太が居なくなってから、犬や猫たちの不幸な現実を知りました。
ブログなどを通じて、一人でも多くの人にこのような現状を知ってもらって
悪徳ブリーダーや、動物を棄てる人がいなくなる事を願っています。
これからも、宜しくお願いします。

by kenta-mama (2009-04-02 10:09) 

kenta-mama

★きょーたん様★
そうだねぇ~みんな、泣きそうになりながらっていうか
泣きながらトイレトレーニングだよねぇ~
育児した事ないけど^^;分かるぅ~。
翼にはまた、いい里親さんが見つかるよ
それまで、仮ママが頑張ります。
by kenta-mama (2009-04-02 10:16) 

maron

STIPE・PALMちゃんの所からお邪魔しに来ました^^
初めましてです(⌒_⌒)ニコ
犬は飼って居ませんが、無類の生き物好きです
いつかワンちゃんをお家に迎えたいと思ってます
昔はお顔の整ったワンちゃんが好きでしたが(笑)、歳を重ねると好みも変わるようですね(爆)
今はフレブルちゃんのブログを読んでいろんな事を感じてます
今日は健太ママのブログを全部読ませて頂きました
そして胸がいっぱいです。
翼クンの今後がとても気になります
いい出逢いがあって欲しいです


by maron (2009-04-02 12:09) 

エフママ

はじめまして、こんばんは。
翼君可愛いです!!
おしっこのそそぐらい何なん・・
気長に教えてあげたら良いじゃないですか!と思いました!
里親になる以上色んな事をふまえてほしいですよね!!
すみません、熱くなってしまいました。
健太ママさんの優しいお心に感動しました!!

翼君が本当のやさしい里親様にめぐり会える事を心からお祈りします。

by エフママ (2009-04-02 21:26) 

kenta-mama

★maron様★
はじめまして。
私は、フレブルが一番お顔が整っていると思ってます^^。
親バカですね。
うちの、健太は、反町たかし似だと思ってましたがぁ~
翼にも必ず、いい出会いがあると思います。
これからも見守ってくださいね。
by kenta-mama (2009-04-02 23:14) 

kenta-mama

★エフママ様★
はじめまして。
トイレの躾が出来ていない事は伝えてあったし、里親候補の方も本を読んだり、いろいろ調べて、覚悟はしてくれてたんですが、お引越しをされたばかりという事や、いろんな事が重なってこれ以上は無理だと思われたようです。とても、いい方でしたが残念です。
特に、ママさんはとても翼を可愛がって下さって、泣きながら帰られました。
また、ご縁があればと思っています。
エフママ様のように翼への応援メッセージをたくさん頂いてうれしく思います。これからも、宜しくお願いします。
by kenta-mama (2009-04-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。