SSブログ

早起き翼くん。 [保護犬<翼>]

[晴れ]今朝はチョット早起きだった翼くん。

でも7時まではなんとかお利口さんに。[るんるん]

昨日は寝る前にオシッコをさせなかったので、チョット我慢できなかったかな?

一応、トイレトレーニングしてみたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

する気配なかったもんねぇ~

外へ連れて行くとするんだけど。

結局、昨日は朝と夕方のお散歩以外オシッコしませんでした。

もちろん、粗相もなく[ぴかぴか(新しい)]

お水イッパイ飲んだのにねぇ~一日で500mℓ飲み干しました。

トイレシートを使わないから、家計には大助かりだけど[わーい(嬉しい顔)]

エコだねぇ~翼くんは[かわいい]

でも、今朝はチョット、カイカイが

散歩やご飯で気を紛らわせたけど

ヤッパリ赤くなってしまいました。

CIMG1367.JPG

これ以上掻くと流血です。 

ステロイドの量を減らしているから痒いのかな?

さて今日は、かぁさん[あせあせ(飛び散る汗)]忙しいから

翼くんもお利口さんでね。

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

STIPEパパ

健太ママさんへ
思ってましたけど、ブリンドルも引き取られるんですね。本当に、頭が下がる思いです。翼君も、状況を判断して、もって良い子になるはずです。
本当に、頑張って下さい。
家も、頑張って、引き取れるような環境を作りたいと思っています。パルムで少しは覚悟はできたんで。
もし、良かったら、健太ママさんのブログ、うちのブログにリンク貼っていいですか?宜しくお願いします。
by STIPEパパ (2009-04-03 12:36) 

maron

翼君はいろんな事を見て来てるし、ホントいじらしいです。。
痒いのは可哀想ですね。
少しでも楽になるといいのですが・・・

私は友人が盲導犬のボラをしている関係で、リタイア犬やキャリアチェンジ犬(不合格)の話しをよく聴いてました
私は小さい頃から犬と一緒に育ったのでいつか家族に迎えたいと思いましたが、でもペットショップで犬を購入するのであれば、ボラでと考えました
フレブルのひろばを見つけて読むようになってから、健太ママさんのようなボラをしている人を知りました
健太ママさんやSTIPEパパさんのブログを読むと涙が出そうです
大好きな犬だから、ホント悲しくなっちゃいます
私ももっと強くならねば!!
私も今すぐには無理ですが、ボラに参加できる環境を作っていきたいと思ってます

by maron (2009-04-03 21:33) 

ボルトママ

はじめまして
先日はコメントいただきありがとうございました!!
健太君に似ていますよね。
健太ママさんもボランティアをされているということで
泣きながら読まさせていただきました。
翼君のことやら何か私にもできないかと・・・
トライアル時期でおそそしちゃって
そんなに早くあきらめてしまうの??って
思ってしまいました。翼君の気持ち考えたらとてもとても辛いです。

STIPEパパさん同様に、我が家もリンクさせていただいて
よろしいですか???

by ボルトママ (2009-04-03 23:49) 

kenta-mama

★STIPEパパ様★
チョット^^;チャレンジャーですが、ブリンドルちゃん預かる事にしました。
私は、一時預かりのボラです、まだ自分の子として迎える覚悟は出来ていません。健太とお別れした時はホントに辛かったし、いまでも辛いので・・・
ただ、預かりちゃん達が里子にいけなかった時はうちの子にする覚悟でやっています。今の所みんないい里親さんが見つかっているのでひと安心ですが^^;

”リンク” ぜひお願いします。

by kenta-mama (2009-04-04 13:26) 

kenta-mama

★maron様★
maronさんのような方ばかりだったら不幸になる子もいないのに・・・
いつか、わんちゃんと暮らせる日がくるといいですね。
by kenta-mama (2009-04-04 13:30) 

kenta-mama

★ボルトママ様★
トライアル先のパパさんママさんも、短い間だったけど、とても翼の事を可愛がってくださいました。
ただ、ワンちゃんを迎える準備が出来ていなかったのかな?と思います。
とても、いい方なので、いつかまたいいめぐり合いがあると思います。

”リンク” ぜひお願いします。
by kenta-mama (2009-04-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。