SSブログ

レオです。 [保護犬 フレブル<レオ>]

昨日はブリンドルのレオくんのお迎えに行ってきました。

待ち合わせまでに少し時間があったので、健太パパに少し寄り道をしてもらって

桜を見にいきました。

堤防に続く桜並木です。

八分咲きくらいかなぁ~

CIMG1369.JPG

さて、

レオくんはいい子かなぁ~

はじめまして

レオです。

CIMG1387.JPG

[犬]ブリンドル2才の男の子です。

[車(セダン)]お迎えに行って、その足で[病院] へ

心配していた、フィラリア-、疥癬もアカラスも耳ダニもありませんでした。

よかったぁ~

と、思ったら・・・

膝蓋骨内方脱臼という事が分かりました。

十字靭帯損傷の疑いも。

今の所、歩くのには影響なさそうです。

様子をみて、今後の治療方法を考える事に。

一般家庭で飼われていた子ですが

ガリガリ[ふらふら]ガリレオくんです。 

アバラや背骨が浮き出ています[がく~(落胆した顔)]

これからイッパイご飯食べて、翼みたいに大きくなろうね。

レオくんと対面の翼くん

CIMG1373.JPG

CIMG1375.JPG

レオは翼と絶対目を合わせません。

翼は威嚇して吠えます。

大丈夫かなぁ~この2人

かぁさんは2人も面倒を見た事ないから試行錯誤です。

まぁ~なんとかなるね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

                                    

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

miwa

はじめまして!
人気急上昇「ペット」ブログから飛んできちゃいました。
1日も早く預かりワンちゃん達が里子にいけるように祈ってます。
犬もデリケートなので環境の変化には、敏感なんですよね。
翼くんは、テリトリーを主張してるのかなぁ~
kenta-mama さんブログのリンク貼っていいですか?
by miwa (2009-04-04 17:01) 

kenta-mama

★miwa様★
はじめましてぇ~人気急上昇?・・・なんですか?^^;
翼はトライアルがきまりそうです。
レオも早く決まってくれるといいのですが・・・

”リンク”宜しくお願いします。


by kenta-mama (2009-04-04 23:25) 

ボルトママ

レオ君と翼君の関係・・・
ゆっくりじっくり見守って生きたいんですね。
いっぱいいっぱい食べておおきくなってもらいたいな。

健太ままさん・・・
びっくりすることが!先日から我が家のブヒ達の親戚探せるよう
とうろくしたんです。
そしたらうちの9歳ジュゴン♂と健太君なんと
いとこだったんですよ・・・・・・
驚きです。
きっと健太君がひきあわせてくれたんでしょうね。
涙涙です。
by ボルトママ (2009-04-05 15:12) 

はじめまして

福井からです
5年前に、10年一緒に暮らしていた柴を老衰でなくしました
もともと近所で後ろ足を引きずっていた子です。
それからずっと犬のいない生活をしていましたが・・・
『いつでも里親さがし』からとんできました
できれば里親になりたいのですが、家族の了解を得たら是非
お願いしたいのですが、条件などありましたらお教えいただけませんか?
by はじめまして (2009-04-05 16:53) 

kenta-mama

★ボルトママ様★
え~ホントですかぁ~?(><)
私も”ひろば”に登録してから早速親戚探しをしましたぁ~
でも、健太はもうおじいちゃんなのでみんな孫やひ孫が多くて・・・
チョットバタバタしていたのでなかなか皆さんにコメントしたり出来ませんでしたが、徐々にブログ上ですが逢いにいきたいなぁ~と思っていました。
それがぁ~ジュゴンちゃんといとこだったなんてぇ~
すごぉ~い><今度、ジュゴンちゃん特集掲載してくださいねぇ~
楽しみにしてますぅ~^^/

by kenta-mama (2009-04-05 20:54) 

kenta-mama

★福井からの里親希望様★
はじめましてぇ~
里親になっていただけるのは、フレブルブリンドルのレオくんでしょうか?
このブログの左下の方に(メッセージを送る)という所がありますので
お名前とメールアドレスを教えていただければありがたいです。
宜しくお願いいたします。
by kenta-mama (2009-04-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。