SSブログ

脱走? [保護犬<翼>]

今日の”フレンチブルひろば”の掲示板に
[犬]愛知県豊田市でフレブルを保護しています。
あれぇ~[がく~(落胆した顔)]
まさか、でも翼がお婿に行ったのも豊田市[ひらめき]翼が脱走した[exclamation&question]
と思い、写真をみると
あっ[ふらふら]ヤッパリ[exclamation×2]
アレッ[目]でも・・・
チョット小さい・・・なぁ~
あっ[がく~(落胆した顔)]
もしや、北海道ハム子ちゃん?
は、女の子だし・・・まさかここまで来ることはねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもそっくりだぁ[目] 
同じフォーンだったので一瞬[失恋]ドキッ[グッド(上向き矢印)]っとしましたが
2人とも人違いならぬ、犬違いでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
優しい方に保護されたフレブルちゃんは無事飼い主の元へ戻ったそうです。
よかったねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
もし、保健所に通報されて捕獲されたら、暗くて、臭くて怖い牢屋のような所に
宿泊しなければいけない所でした。
優しい保護主さんは、警察や保健所に連絡し、病院にも連れて行ってくれて
他の病院にも、問い合わせてくださったようです。
飼い主の方も警察に届けを出し探していたようです。
保健所に捕獲された子の中でも、可愛い洋服を着て
リボンまで付けている子もいます。
みんな迎えに来てくれると信じて待っているのに次の日も、その次の日も、
1週間が過ぎてもお迎えはありません。
保護期間が過ぎてもお迎えが無い子は処分されてしまいます。
新しい飼い主を探したり、ボランティアに連絡を下さる保健所もありますが・・・
棄てられる子や迷子になったままお迎えが無い子がいなくなる事が一番いいのですが
ますます増えるばかりのようです。
せめて、保健所の対応が改善されればと思います。
私も、毎日地元の保健所の迷い犬サイトをチェックしますが、
すべてが0頭の日はありません。
そんな日が来る事願うばかりです。
さて、
お婿に行った翼くんは[目] 
 
あ~
お兄ちゃんと一緒に[レストラン]おねだりかなぁ~[るんるん]
あんまりお母さんを困らせないでね[exclamation×2]
[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

きゃら&ゾフィmama

うふっ、私も「まさか翼くん!? もう脱走!?」と思っちゃいました。
冷静になってよく見ると、「う~ん、スレンダーだし、違うな」と。

飼い主さん、見つかって良かったです。
うちも年末にトイプーを保護しましたが、飼い主さんが連れに来た時は、泣いてましたね。
そりゃそうです。
命縮まるぐらい心配ですもん。

あ、翼くん、大顔連に推薦しました。

by きゃら&ゾフィmama (2009-04-23 21:39) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィmama様★
やっぱり^^そう思いましたよねぇ^^
ホント命縮まりますよ~
健太も以前私が仕事に出かけた後、脱走した事がありました。
母が青くなって探したら、500メートルくらい離れた民家の犬に吠えまくっていたと・・・母は見つかってよかったと泣いていました。^^

ご推薦ありがとうございます^^/


by kenta-mama (2009-04-25 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。