SSブログ

トイレトレーニング。 [保護犬フレブル<ポコちゃん>]

 

ポコちゃん、トイレの失敗はほとんどありませんが、まだ誘導してあげないと

粗相してしまいます。

オシッコがしたくなるとソワソワ

同じところをクルクル回ります。

ネズミのチュー太郎に誘導されてサークルへ~

上手に出来ました。

でも・・・

ポコちゃんの変な癖[がく~(落胆した顔)]

オシッコを舐めちゃうんです[ふらふら]

変なポコちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

自分からトイレに行ける様になるといいねぇ~

頑張ろうね[るんるん]

 

フレンチブルドッグひろばランキングに参加しております。[犬]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[ひらめき]クリックのご協力お願いします。[ムード]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

きゃら&ゾフィmama

ふうん、したくなってから、するまで、時間がかかるんですね。
うちなんて、チャッチャとしますよ。
その代わり、回数が多くて。
なんのためらいもないです。
でも、する時、こっちの顔を見るんだけど、どうしてでしょうね。

by きゃら&ゾフィmama (2009-08-19 22:38) 

rika

ネズミに誘導されるなんて、かわいすぎますね(笑)
ウロウロしてるところも、いとおしい!
ウチは4月に繁殖引退犬を引き取りました。
今日で7歳です。やっぱり、舌が長い(笑)
食糞もオシッコ舐めもしました。
オシッコはわりとすぐに舐めなくなって、
食糞も最近は減ったような気がします。
ポコちゃんも、クセになってるんでしょうね☆

ウチのコは、定期的にケージに入れてオシッコさせてましたが、
最近、出来るようになったんです。ビックリしました☆
ポコちゃんも、ここまで来たら、
誘導後に扉を開けてても出来るかもしれませんね!
頑張れポコちゃん!
by rika (2009-08-19 23:52) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィmama 様★
見ますよねぇ~
健太がそうでした^^。
見てみてぇ~ちゃんとしてるよぉ~って感じで^^

by kenta-mama (2009-08-20 22:43) 

kenta-mama

★ rika様★
私も、いつも定期的にケージへ戻す方法でトイレの躾をしてます。
ポコちゃんは早く覚えましたよ^^。
ケージの中にいるときは粗相はないです。
ポコちゃん気が散ると・・・^^;

ポコちゃんは最初は食糞無かったのに・・・
最近はたべちゃうんですーー;
by kenta-mama (2009-08-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。