SSブログ

保護しました。 [保護犬 フレブル 拓哉]

 

フレブル君とアメコカ君を無事保護してきました。

朝7時に保健所から引き出して

アメコカ君をジュンママに届けてからフレブル君を病院へ

診察の後、いつもお願いするペットショップでシャンプー[いい気分(温泉)]

キレイになって帰ってきました。

ご飯を食べて、今は[晴れ]日向ボッコしながらお昼寝[眠い(睡眠)]中です。

写真でも分かるように

骨皮筋男(ホネカワスジオ)くんです[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG4612.JPG

心配されている方もいらっしゃると思いますので、先ずは無事保護のご報告です。

 

 

フレンチブルドッグひろばランキングに参加しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[ひらめき]ポチのご協力お願いします。


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

田舎

健太ママさんっ、朝の早くから 保護お疲れ様でした。
そして ありがとうございます。
写真からも ガリンチョさんなのが ハッキリとわかるくらいなので
ちゃんと ご飯食べさせてもらえてなかったのでしょうか・・(涙)

でも すでにくつろいで 馴染んでいるように見えるのは 私だけでしょうか。。これから 元気に遊んで どんどん太っていってほしいです♪
by 田舎 (2009-10-13 16:02) 

とうごまま

はじめまして。

いつも、読み逃げさせていただいてました。(ごめんなさい)
健太ママさんの活動に、いつも感心させられています。

我が家にも、
ブリーダー卒業犬のフレブル(4歳♂)がいます。

躾は、ほんと大変で・・・
だから、
健太ママさんの大変さが良く分かります。

今日、
保護されたフレブル君、
うちの子に似てる・・・

はやく子豚ちゃんのように、
大きくなって欲しいです。

応援しています。

by とうごまま (2009-10-13 16:31) 

健一

健太ママ、フレブル君おかえりなさい。
そして私もありがとうと言いたいです。
うん、本当に骨皮筋男ですね(汗)きっと今までちゃんとした
食事を与えられてなかったんですね。
いきなりベットで寝ているところをみると、ここは安全な場所と理解できたからなのかな。
人間ですら危険な所、安心して寝られる所は何となく分かりますもん(^^)
アメコカの子も無事保護されてヨカッタです♪
私達の事も気遣って早急に状況を知らせてくれて感謝しています。
今日は本当にお疲れ様でした。
by 健一 (2009-10-13 16:45) 

miwa

健太ママさん、朝早くから お疲れ様でした。
ほんと骨皮筋男くんですね。
でも、健太ママさんに無事保護されて良かったぁ~

by miwa (2009-10-13 18:04) 

kenta-mama

★とうごママ様★
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
ブリーダーの子も全然お手入れされてないですもんねぇ~
いまはガリンチョですが、早く本物のブヒになって欲しいです。
by kenta-mama (2009-10-13 19:02) 

kenta-mama

★健一様★
アメコカ君もフレブル君もこれから本当の家族探しの始まりです。
by kenta-mama (2009-10-13 19:15) 

翼ママ

朝早くからお疲れ様でした。
飼い犬を保健所に連れて行くなんて信じられないです。

健太ママさん、束の間の休息でしたね(^_^;)
フレブル君これからは健太ママさんと一緒に幸せへの第一歩踏み出せますね。
皆で応援しています。
by 翼ママ (2009-10-13 20:16) 

きゃら&ゾフィmama

前日の記事から続けて読んで、泣けちゃいました。
かわいそうに。

私がお付き合いしている飼い主さんたちでは、考えられないことだけど、全く、違う考えで飼っている人たちがいるんでしょうね。
新しい飼い主を知ってどうするんでしょう。
それでほっとするんでしょうか。
少しは罪悪感があるんでしょうか。

健太ママに保護されてよかった。
あんなところじゃ、眠れないし、食べられなかったでしょうね。

うちのゾフィは、1日家を空けただけでも、血便・嘔吐でひどいことになりました。
この子も、どんなに心細くて悲しい思いをしたことか。
コロコロ太って、健康になって、新しいおうちに行けるといいですね。


by きゃら&ゾフィmama (2009-10-13 21:23) 

babebaron

良かったです(T-T) 気になってなんども来ていました ありがとうございました。 ママさんは大変だと思いますが小さなかけがえのない命が助かり ホットしています。 きっと今も何処かで助けを求めているワンコが沢山いるんでしょうね。 少しでも多くのワンコに暖かい家族が出来ることを祈ってやみません。

健太くんもきっとママを誇りに思っていると思います(^^)

私が小さい時に飼っていたミックスワンコも捨て犬でした。 17年も一緒に暮らしたいい子でした。 その子は外飼いだったのですが 最後の晩 遠吠えをしたんです。 珍しいな?と思って朝を迎え様子を見に行ったら亡くなっていました。 あの声が忘れられないでいます。 彼は私たち家族に何を言いたかったのだろう。 ワンコの短い命 幸せだったよママ! って思って欲しいですね。

長くなりまして失礼いたしました… 文章が下手ですみません(・・;)(;^_^A
by babebaron (2009-10-13 21:42) 

Snoopyママ

はじめまして。
私もフレンチブルを飼っている一人として、このガリガリの子の写真を見て、涙が出てしまいました。
私が住んでいるフランスでも平気で犬を捨てるバカ者、多いです。ただ、ペットショップでの犬猫の販売があるけど、ブリーダーから買う人も多いこともあって、日本に比べたら捨てられる犬猫の数は、少ないかもしれません。それと、土地が広いから可能なのですが、捨てられてセンターに来た子達は、安楽死させられることなく、里親が見つかるまでセンターで面倒を見てくれます。こちらでは、「流行の犬」というのは、ないのですが、それでも、こちらでもフレンチブルは、最近、人気がある犬です。ただ、ご存知のようにフレンチブルってけして、飼いやすい犬では、ないですよね。私の獣医さんも、フレンチブルは、躾が簡単じゃないと言っています。そんな理由から、フレンチブルのことをよく知らない人たちが、可愛いと言う理由だけで飼ってしまい、飼いきれない・・・と捨ててしまうようです。
私も健太ママさんのように、捨てられた犬の保護など手伝いたいと思っているのですが、我が家の愛犬がかなり嫉妬深く、気の強いオスなので、ちょっと難しいです。それで、こちらにあるフレンチブルのレスキュー・グループに毎年、募金と言う形でしか、お手伝いできてません。

このフレンチブル君、健太ママさんのたくさんの愛情で、心も体も元気になってくれることを願ってます。
by Snoopyママ (2009-10-14 00:07) 

めごママ

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

朝早くから大変でしたね。
この子、昨日の写真で見るより、痩せてますね~~^^
どんな飼い方されてたんだろう?

でも、健太ママのところへ来てほっとしてるんだね。
安心しきって眠ってるわ~~

やさしいママが見つかるといいですね。
by めごママ (2009-10-14 08:44) 

ルナママ

お疲れ様です。
ベッドで直ぐに休んでいるというのは他の方も書かれていますが、もう安心して眠れるとほっとしたんでしょうね。
ポコちゃんでお疲れのようにお見受けしたので、しばらくお休みかなと思いましたが、やっぱり、ママさんの優しい手が必要になったんですね。
優しいママに見守られて早くおまんじゅ顔が見られるのを楽しみにしています。

by ルナママ (2009-10-14 19:11) 

kenta-mama

★翼ママ様★
タッ君も早く翼のように幸せにしてあげたいと思います。
1ヶ月もすれば翼くらい大きく変身すると思います^^;



by kenta-mama (2009-10-15 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。