SSブログ

ご報告。 [保護犬 フレブル 拓哉]

 

先ずは、名前のご報告。

[ぴかぴか(新しい)]拓哉[ぴかぴか(新しい)]

に決定[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

なぜ?拓哉?

はい、そうです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]スマップです。

先日、紹介した、私の保護犬第一号が

吾郎君です。画像 005.jpg

次に保護した子はまだ皆さんに紹介してませんが

つよし君です。画像 013.jpg

だから、拓哉君です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](通称タッくん)

 さて、そのタッくんですが、

昨日は保健所からの引き取りの後、病院へ

受付をすまして、待っている間にお散歩しました。

上手に出来ましたぁ~良かった。

ウンチも硬くていいウンチ。

待合室でもお利口さんに待っていました。

CIMG4603.JPG

体重はこう見えて9.5キロもありました。

激痩せのタッくんCIMG4661.JPGCIMG4636.JPGCIMG4667.JPG

何処から見てもレントゲン写真を見ているようです[もうやだ~(悲しい顔)]

体重を測るとき私は傍にいなかったので、後で看護士さんに”体重何キロでした?”

って、聞いたら9、5キロでしたよ~

え~[がく~(落胆した顔)]この痩せっぷり・・・6~7キロくらいかと思ったんですけど・・・

[目][たらーっ(汗)]そ・・そうですねぇ~アレッ見間違いかなぁ~自信なくなってきたぁ~もう一度測りますぅ

でも、ヤッパリ9、5キロホントだぁ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]失礼しました。

コレで9、5キロって事はポコちゃんや翼なみになるって事ね[がく~(落胆した顔)]

12キロ超えは間違いなし[exclamation×2]

気になっていた目の炎症ですが、” 瞬膜腺の突出 ”別名” チェリーアイ ”

というそうです。

瞬膜腺(第3眼瞼(がんけん))という涙をつくる腺が、角膜上にピンクのサクランボのような小豆大の固まりとして出て来る状態を言います。

治療方法は、手術によるもの。

いつの間にか引っ込む事もあるそうですが、また出てきたり、どんどん大きくなる事もあるそうです。

28日に去勢の予約を入れたので、その時に一緒に手術をするか、考えたいと思います。

先ずは、目薬治療。

ネットで調べて見ると耳の後ろのリンパマッサージで引っ込む事もあるとの事。

併用してやってみようと思います。

フィラリア、マイナス

耳ダニ、回虫、皮膚のトラブルもなさそうです。

病院の次はシャンプー[いい気分(温泉)]

いつも、お願いするペットショップへ~

事情を話して、今日も快く引き受けていただきました。

凄く痩せているけど、とてもいい子ですね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

って言われました[揺れるハート]

タッくんキレイになったので[犬][ぴかぴか(新しい)]バリケンの中じゃなく、助手席に[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4604.JPG

[車(セダン)]帰り道もお利口さんでした。

ポコちゃんの後だからか・・・

タッくんが天使に見える[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]手のかからない、とてもいい子です。

[がく~(落胆した顔)]あっそんな悲しい顔しないでポコちゃん

CIMG3576.JPG

ポコちゃんゴメンネ[ふらふら]

CIMG3580.JPG

ポコちゃんも今はとってもいい子だもんね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

フレンチブルドッグひろば [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]お利口さんになったポコちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へこれから頑張るタッくんに

ポチ[ひらめき]お願いします[揺れるハート]


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

めごママ

とてもいい子だわね~~^^

普通に可愛がって育ててたんでしょうね。
ますますわからなくなってくるわ。どうして保健所という選択になったのかが・・

健太ママのところにいれば安心なのね。
きっと、りっぱなブヒになるわね。
by めごママ (2009-10-14 11:30) 

ぽんぽこりん

幸せそうなお顔!
車もおとなしく乗れるのね~
どんな理由にしてもこんなかわいい子を保健所に置いて行く
ヒドイ!

これで小さな命が一つ救われたんですね…

by ぽんぽこりん (2009-10-14 12:49) 

健一

タッ君、うん、うん、これからモテモテになる可能性大な良い名前を命名してもらったねっ(^^♪
タッ君の目はチェリーアイでしたか、、、。
どんな粗悪な環境で育っても人間と同じ環境で暮らしてきたかどうかで、
こうも変わってくるんですね。
9,5キロ、、、ビックリですっ。骨格が大きいのかな?こんなに痩せているのに。お肉を付けていったら(恵比寿様)翼君の様な感じになるんでしょうね(^^)
タッ君、少しつり上がった大きな瞳がクールだよっ(^_-)-☆
今はお昼ね中かな(・・??
by 健一 (2009-10-14 13:02) 

babebaron

みぃんなパイドちゃんなんですね( ~ ω~ )

たっくんおりこうさんですね~うちの子達は車内で野放しにできません(;:;:;≧;ω;≦;:;:;)
シロアリ君に返信しますので(汗)

すごく痩せているけど体重はしっかりしているようなので骨太くんですね!!今後が楽しみです♪
ちなみにうちのバロン 16キロです(:;:;:;●:∀:●;:;:;:)!!
by babebaron (2009-10-14 13:59) 

kenta-mama

★めごママ様★
めごちゃん同様、ホントに手のかからない、いい子です。
まだチョットおどおど、申し訳なさそうにいしてます。
by kenta-mama (2009-10-14 16:11) 

kenta-mama

★babebaron様★
16キロ@@;ですかぁ~
チョット、タッ君にわけてもらいたいぃ~^^;
チョット抱っこしたら、筋肉痛ですねぇ
by kenta-mama (2009-10-14 16:24) 

kenta-mama

★健一様★
そうなんです。チョット、クールなタッ君。
だから、慎吾というより、キムタクかな?と
中居くんも違うって感じだし^^;
by kenta-mama (2009-10-14 16:27) 

ten

おとなしくてとってもお利口さんですね。
でもこの瘠せ具合・・・(涙)
お肉をつけて手術も乗り越えてほしいです!
それにしても元の飼い主・・・ほんまにバカたれですね(怒)
うちも実ははなじろうを迎えたときペット不可のマンションやったんで、
即行引越し~。お陰でローン抱えてますが、毎日幸せですよ♪
by ten (2009-10-14 17:31) 

ルナママ

がんばれたっ君
とっても良い子だね。
助手席でもちゃんと伏せして乗っているなんて賢いです。
うちのルナは助手席だと、すぐ外を見たりで、こんなにおとなしくないです。
渋滞とかで隣りに車が止まって、「かわいい」とか言われると「ガルル」って脅していますから。
どうしてこんなに良い子を処分しようなんて思うのかしら。
by ルナママ (2009-10-14 19:20) 

ひょっとこおかめ

こんばんは!
この度はご訪問&niceありがとうございます m(_ _)m
健太ママさんのブログにお邪魔します♪
ボランティアをさせてるんですね!
最近、飼育放棄や殺処分される犬の事を耳にします。。。
見ていたくない画像や保健所の現状に胸が痛くなります。
今回、健太ママさんが保護された、たっくんの飼い主にも
怒りがこみ上げてきました!!
飼えない所に住んでいて、見つかったからと言って放棄するなんて。。。
我が家のパグのふーちゃんはホームセンターのペットコーナーで
購入した犬です。
当時は保護犬や保健所の犬を飼うという考えがなく、今更ですが
反省というか申し訳ないと思うばかりです。
長々と文章力もなく書いてしまいました。。。
これからもお邪魔させてください♪
よろしくお願いします (。・ω・。)ノ
by ひょっとこおかめ (2009-10-14 21:11) 

manekiuri

ほんとに細いね・・・
あ、でもけっこう重いんだ。^^;
目のほう、手術せずに済むといいね。
(私信^^ 今日中にはメールします。たぶん・・・)
(↓パン屋みたー^^うちにも来たよ。)
by manekiuri (2009-10-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。