SSブログ

今日のおやつ。 [保護犬 フレブル 拓哉]

 

今日のタッ君の[レストラン]オヤツは林檎でぇ~す。

ほぉ~コレが林檎かぁ~いい匂い[るんるん]

CIMG5229.JPG

タッ君、お座りしてぇ~

はぁ~い

CIMG5234.JPG

タッ君はテーブルに乗ったり、悪さはしません。

いつも、いい子で待っています。

シャキシャキいい音を立てて[わーい(嬉しい顔)]よく噛んで食べます。

食べた後はヤッパリお昼ねでぇ~す[眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG5228.JPG

数時間後・・・

タッ君、起きて下さぁい[目]

お散歩行くよぉ~

かぁさん、今日は雨だよ[雨][バッド(下向き矢印)]

だから、カッパ着て

健太のだからチョット小さいけど・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG5242.JPG

かなり・・・ちっちゃいけどぉ~・・・ボタンが・・・

まぁまぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]無いより、マシでしょ[雨][あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫、紐で止まってるから[exclamation]

CIMG5245.JPG

僕、[雨]のお散歩キライ[バッド(下向き矢印)]

ダメぇ~タッ君、朝から1回もオシッコしてないでしょぉ~

お家のトイレじゃぁ洪水になっちゃうもん[ふらふら]

行くよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG5243.JPG

先日の雨のお散歩で、私が傘を開いたら、その音にビックリして暴走[ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]

タッ君は上手にお散歩が出来るので、リードを緩くもっていた私の手から離れてしまいました。

タッ君[ふらふら]待ってぇ~止まってぇ~

いつもは呼べば来るけど、タッ君パニックで[どんっ(衝撃)]

もう手では掴めないので、リードを足で止めたら、首が引っ張られて

キャン[あせあせ(飛び散る汗)]キャン[あせあせ(飛び散る汗)]

それからタッ君、腰が抜けて[ー(長音記号1)]ブルブル震えて[ー(長音記号1)]

ゴメンネぇ~タッ君

大丈夫だよ・・・なだめる事10分

やっと歩きだして

なんとかお散歩しました。

でも、その日は1日[ー(長音記号1)]ビビッて[ー(長音記号1)]ました。

今日も[雨]だから超~憂鬱なタッくん

CIMG5247.JPG

さぁ~行くよぉ~タッ君[るんるん][ダッシュ(走り出すさま)]

フレンチブルドッグひろば [犬]ビビリ[どんっ(衝撃)]なタッ君に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[ぴかぴか(新しい)]勇気[ぴかぴか(新しい)]の出る[ひらめき]ポチを[揺れるハート]


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

はたぶぅ

あらら、おりこうさんに食べますね(^o^)

震えるなんて、以前の飼い主に首を引っ張られ怒られた怖い記憶があるのかな・・・かわいそうに。
by はたぶぅ (2009-11-02 01:46) 

Snoopyママ

カーラーは、はずしてよくなったのですね。たぶん、カーラーって犬にとって、心地よくないのだと思います、当たり前だけど。うちの獣医さんは、カーラーを使いたがらない人で、犬が傷口を舐めないように飼い主が見張ってくれ、という感じです。もちろん、飼い主さんにとっては、かなり大変ですが。

たっくんは、ちゃんとリンゴをもらえるのを待っているなんて、お利口ですね。うちの愛犬だったら、テーブルの上に登ってリンゴを勝手に食べちゃうと思います。(笑)
by Snoopyママ (2009-11-02 02:42) 

ダザ・シャンまま

健太ママさん、はじめまして、
以前からブログ拝見してますが、初めてコメします。今迄読み逃げばかりで申し訳ありませんでした。

タッくん、今日は大変でしたね。こういう時はホントに言葉が通じてくれればと思いますよね、大丈夫って早く安心させてあげたいから、ワンコに取っては人間界、けっして住みやすいところじゃないと思います、そして、頼りはやはり信頼する家族、、、それなのに、、、

切なくなりますが、悪い人間ばかりじやない、健太ママさんのような方も沢山いらっしゃる、そう人間もまだまだ捨てたものじゃないですよね!
健太くん、いっぱい甘えて、元気に成って、自信をつけて、羽ばたいていってね、君の未来は絶対明るい!
by ダザ・シャンまま (2009-11-02 04:53) 

kenta-mama

★はたぶぅ様★
タッ君はお利口さんなんですぅ

でも、超~臆病で。。。
性格の問題なのか・・・なにかのトラウマなのか・・・
by kenta-mama (2009-11-02 15:42) 

kenta-mama

★snoopyママ様★
心地よくないですよねぇ~
いつも去勢の子にも私は付けなかったんですけど、タッ君は目の事があったので、チョット我慢してもらいましたぁ~

タッ君は特別お利口で^^:
他の子はみんな勝手に食べてました^^;

by kenta-mama (2009-11-02 15:46) 

kenta-mama

★ダザ・シャンまま様★
いつもありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですよ^^これからもよろしくお願いします。

ホント、言葉が通じてくれれば・・・

タッ君が明るい未来に旅立てるように頑張りまぁす。
by kenta-mama (2009-11-02 15:51) 

ルナママ

タッ君怖かったのね。
ひょっとしたら、傘でたたかれたことあるのかな。
うちの子は訓練所に預けてから傘を持った男性にしばらく威嚇していましたから、傘か棒状のものでたたかれたのかなと思っていました。
タッ君おりこうさんすぎですね。
うちはよくカミカミなんてしないでパックンゴックンです。

by ルナママ (2009-11-03 11:21) 

kenta-mama

★ルナママ様★
んん~そうなんですかねぇ~とにかくタッ君はビビリで^^;
環境が少しでも変わるとブルブル震えています。
性格の問題でしょうか・・・?

^^みんなゴックンですよね^^
by kenta-mama (2009-11-03 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。